預金・貯金/貯金ができない人が参考にしたい記事

カラーを活かして金運とイメージをアップしよう

数秘&カラーは数字に対応したカラーもあり、それぞれに意味があります。数字もカラーも、私たちの生活に欠かせないものなのですが、これらの持つ意味を理解して、金運アップとイメージアップをして行きましょう。

飯田 道子

執筆者:飯田 道子

金運アップ、ポジティブお金術ガイド

  • Comment Page Icon

あなたのカラーを活用して金運アップ!

数秘&カラーでは1~9、11、22の数字を用いて数とカラーでその人の資質やイメージを表しています。また、このカラーはラッキーカラーでもあり本人をサポートしてくれるサポートカラーでもあるのです。自分の持つカラーは何色なのかを知り、金運アップとイメージアップをしていきましょう。
 
数秘&カラーで好印象に!

自分のラッキーカラーとサポートカラーを使って金運&運気。色の持つ意味を知って、相手に好印象を与えよう。

 

数秘&カラーの計算方法をマスターしよう

まずは誕生日を計算し、個人の資質や性格を表すライフパスを知ることから始めてみましょう。

計算式は、生まれた年+月+日=ライフパス
すべてを足して1桁になるまで計算します。

たとえば1975年11月26日生まれの人のライフパスを見てみましょう。
1975年          +    11月 +     26日    =
4(1+9+7+5) + 2(1+1) +  8(2+6) =14※
1桁になるまで計算するので……
1  +  4   = 5

つまり、1975年11月26日生まれの人のライフパスは「5」になります。
※のタイミングで11もしくは22になった時には、そこで計算をストップして下さい。
 

自分のラッキーカラー、サポートカラーを活用しよう

数秘&カラーでは、数字毎にカラーが対応しています。ライフパスで導き出された数字が持つカラーが、その人にとってのラッキーカラーでありサポートカラーになります。その他にも、カラーそのものが持つイメージもありますので、ここ一番の時にはこれらのカラーを身につける、インテリアに取り入れる等して、ライフパスにとらわれることなく、運気をアップさせるために活用しましょう。

ライフパス1 RED(レッド)
赤は勝負の色とも言われています。ライフパスにこだわらずに、リーダーシップを取りたい、イニシアチブを取りたい時等にも大いに活用できるカラーとなります。

ライフパス2 ORENGE(オレンジ)
赤に比べると穏やかな色ではありますが、力強い色でもあります。縁の下の力持ちを表すものでもありますので、信頼を得たい時等にファッションに取り入れると良いでしょう。

ライフパス3 YELLOW(イエロー)
夏のひまわりをイメージする色とも言われている黄色。明るく元気な人として見られたい時等に取り入れたいカラーでもあります。

ライフパス4 GREEN(グリーン)
まじめで爽やかさをイメージさせる色です。仲間意識を芽生えさせれるカラーでもあるので、プロジェクトをスタートする時に資料等に用いると良いカラーです。

ライフパス5 TURQUOISE(ターコイズ)
緑色と青色の中間色。南の雲一つない空やキラキラ光る海をイメージさせるカラーです。クールビューティをイメージさせるカラーでもあるので、イケメン度・可愛さ度がアップします!

ライフパス6 BLUE&PINK(ブルー&ピンク)
対応カラーは2色。この2つのカラーは愛情を表す色と言われています。特別な人にプレゼントをする時や好きな人に良く思われたい時に用いると良いでしょう。

ライフパス7 VIOLET(ヴァイオレット)
高貴な色であり、特別な人や物を表すカラーと言われています。ビジネスの際に、自分の能力を認めてもらいたい時に用いると効果を発揮します。

ライフパス8 GOLD(ゴールド)
色の持つイメージ通り、権力やお金をイメージさせる色です。自分の力を見せたい時に使うと良いカラーです。ただし、使い過ぎると嫌味な印象に。相性の良いピンクとあわせるとスッキリします。

ライフパス9 OLIVE(オリーブ)
平和の象徴であるオリーブが色のベースとなります。周りの人と仲良くしたい時に使う、交渉が決裂しないようにするというような役割を果たすカラーでもあります。

ライフパス11 INDIGO(インディゴ)
心の奥を表す色と言われています。悩みを聞く時やアドバイスをする時に身につけておくと、相手がリラックスできるカラーです。インテリアに取り入れるのも良いですね。

ライフパス22 CLEAR(クリア)
すべての色を含んでいると言われているのがクリアです。ファッションなら代わりに白を用いると良いでしょう。純粋なイメージだけでなく、適応能力の高さをイメージさせるカラーでもあります。
 
【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/4/30まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます