仕事と子育ての両立にまつわるリアルな川柳を募集!

川柳で感情を整理してみませんか?

川柳で感情を整理してみませんか?

毎日、仕事や育児に忙しいパパ・ママの皆さま、お疲れ様です。目まぐるしい毎日の中で、疲れゆえの愚痴、タイミングがなく言えていない感謝の気持ちや、何気ない笑いのタネなど……感じる事や伝えたい出来事が沢山あることでしょう。けれど、ふと思い返してみると、表現するシーンは意外と少ないものです。

現在開催中の、「オリックス 働くパパママ川柳」では、そんなリアルな感情を17音に収めた素敵な川柳作品を募集しています。主催するオリックスグループでは、職場や家族の理解と協力を得ながら仕事と子育てを両立しているパパとママを応援する企業として、本企画を通じて、多くの人が子どもを育てながらいきいきと働き続けられる社会の実現を呼びかけています。

例えばこんな川柳アイデアも……

  • ツワリより ハードな保活 先回り
  • 我が子より 部下より夫 育たない
  • 折半で 新居のローン がんばろーん

豪華賞品も魅力的!

大賞作品には、なんと賞金20万円と副賞として1泊2食付きのホテル宿泊券が贈られます。また、パパ目線賞ではシャープ ヘルシオ ホットクック、ママ目線賞ではアイロボット ルンバ680といった賞品がラインナップ。ぜひこの機会に川柳に挑戦し、豪華賞品を狙ってみませんか?


応募要項

・応募期間:
2017年1月20日(金)~2月20日(月)

・応募方法:
詳しい応募方法はコチラを参照ください。
インターネット(パソコン・スマートフォン)または郵便はがきで応募可能。

・賞 品:
大賞(1句)賞金20万円
副賞:オリックスグループが運営する4施設から選べる「1泊2食付きホテル宿泊券」(1組2名様分) ほか

第1回 働くパパママ川柳
オリックスHP
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。