オール1800円以下!ベストプチプラコスメを一挙紹介!

オール1800円(税抜)以下! 2016年に発売されたBESTプチプラコスメをメイク&スキンケアの部門別にご紹介します。

 プチプラアイブロウ部門

undefined

「BR-2」(写真中央)で、トレンドの赤を効かせた今ドキ眉に!


ヴィセ リシェ「カラーリング アイブロウパウダー」全3種/各1200円(編集部調べ)

ブラウンの濃淡3色に、アクセントカラー1色を加えた4色入りのアイブロウパレット。その大胆な配色は一見、アイシャドウと見間違えるほど! なめらかなパウダーが眉毛にしっかりと乗るので、眉そのものをカラーリングしたように美しく発色します。

注目なのはカシスを効かせた「BR-2」。眉に赤みが差すだけで表情がぐっと女らしくまろやかになるので、ぜひトライしてみて! 今ドキ感を簡単に演出できる上に、この価格でブラシと鏡までセットされているのも驚きです。


プチプラアイシャドウ部門


undefined

アイグロスのような質感で奥行きのあるヌーディーフェイスに


キス「エッセンスクリームアイズ」全5色/各1200円

アイメイクは、濡れツヤの質感が旬。こちらはサッと塗るだけでグロッシーな目元を演出してくれる、とても便利なアイテムです。使いやすいチップタイプで、さらさらのウォータリー処方。指でぼかすとスルスルとよく伸びます。ヨレたり乾いたりすることなく、しっとり美しい仕上がりをキープ。

どの色も肌なじみがよく、アイシャドウのベースとして使うと上に重ねたカラーの発色や色持ちがアップします。また、仕上げにアイグロスっぽく重ねても良し。光をキレイに反射してまぶたを立体的に見せてくれるので、憧れの“彫り深顔”が手に入りそう!


プチプラリップ部門

undefined

SNS映えするビジュアルも人気の秘密。うるっとジューシーな唇に


ロレアル パリ「ユイルカレス」全8色/各1700円

2016年は、リップティントの当たり年! 「ティント=染める」という名の通り、唇をじゅわっと染めるような色づきのアイテムが次々と発売されました。

中でも、発売直後からツイッターやインスタグラムなどのSNSで人気が瞬く間に拡散していったのがこちら。ブルーやイエローといった斬新なカラー展開で注目を集めました。3種類のオイルを高配合し唇をみずみずしく潤しながらも、シロップみたいにさらっと軽やかなつけ心地。薄づきで透明感のある発色なので、単品使いはもちろん、手持ちの口紅に重ねてのニュアンスチェンジもお手のものです。

プチプラチーク部門

undefined

チューブをポンポンするだけで、つやつやのほっぺが長続き!


スウィーツスウィーツ「クッションティントチーク」全3色/各1000円

チューブの先端にスポンジがついた、ユニークな形状のチーク。みずみずしいジェルが肌にのせた瞬間にピタッと密着して、動きの多い頬にもしっかりフィットし、つけたての発色が長続きします。

ヒアルロン酸などの保湿成分も配合されているので、つややかでヘルシーな印象の頬に。ポンポンと肌に直接塗れて手間いらずな上に、少しずつ重ねながら色味を調整できるのもうれしい! スポンジが取り外せて洗えるので、衛生面も安心です。

>つづいて、ベースメイクやスキンケアアイテムのプチプラBESTコスメを発表します!