贈る相手やTPOに合わせて“おいしい”プチギフトをセレクト

プチギフトを贈る時は、内容はもちろんだけれど、TPOに合わせてセレクトするようにしています。大前提として、お相手の方のジャマにならないもの。その上で、外で会うなら持ち運びに便利な軽いもの、お家に伺う時は人数に合わせたもの、などなど。

仕事柄、プチギフトを贈る機会が多いのですが、最近私の中で鉄板アイテムが切り干し大根です。美容や健康、オーガニックに興味のある女性はもちろん、撮影現場への差し入れやちょっとした手土産にも喜ばれます。

万人受けするオーガニックの切り干し大根

乾物は軽くて日持ちがするので外出先で渡す時に

乾物は軽くて日持ちがするので外出先で渡す時に


こだま食品の「広島県産有機千切り大根」は、千切り状に加工した乾燥大根。300円と手ごろな値段ながら、そのおいしさはお墨付きです。なにより軽いし、食品だから好みもそこまで別れず、オーガニックなので健康志向の方を始めどなたにでも喜んで頂けると思います。他にも太めの縦割り状の「割干し大根」やたんざく状の「たんざく大根」などのラインナップもあり、そちらもおすすめです。

広島県産有機千切り大根
300円(税抜)/こだま食品

感動的においしいエッグタルト

一度食べると忘れられないおいしさ

一度食べると忘れられないおいしさ


ちょっとお呼ばれした時のティータイムにピッタリなのが、ナタ・デ・クリスチアノ (Nata de Cristiano's)のエッグタルト「パステル・デ・ナタ(200円)」。塩味の効いたパイ皮はパリパリ、中のカスタードクリームがとろりとしてなんとも幸せな気分になれるお菓子です。

千代田線・代々木公園駅が最寄りですが、インターネットショップでも購入可能なので、全国でお取り寄せもできます。

パステル・デ・ナタ
200円(税抜)/ナタ・デ・クリスチアノ(Nata de Cristiano's)


お店まで足を運ばないと買えない一口あられ

甘いのとしょっぱいのから選べます

甘いのとしょっぱいのから選べます


あられとおかきの専門店さかぐちは、昭和27年に創業。他に出店はしていなくて、店舗は九段にある一店舗のみ。デパ地下やお取り寄せではなく、お店まで足を運んだというのもプチギフトで喜ばれる理由の1つです。おすすめは「一口あられ」(袋入り1050円)。店内には常に50~60種類のあられ・かきもちが勢揃いしていて、オリジナルで詰め合わせもOK。気軽な手土産におすすめですよ。

さかぐち
千代田区九段北4-1-5
03-3265-8601
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。