顔ヨガで憧れの顔を形状記憶!まずは1週間チャレンジ

なんだか顔が疲れて見えたり、ほうれい線や二重あごが気になったりしていませんか? もしかすると、それは顔の筋肉が衰えていることが原因かもしれません。顔ヨガは、顔の筋肉を動かすことで引き締まった若顔&小顔を手に入れるエクササイズのこと。血行促進で美肌に嬉しい一石二鳥の効果も! 筋肉は必ず応えてくれます。早速、今日から試してみませんか?

顔ヨガを教えてくれたのは……

間々田佳子

All About 顔ヨガガイド 間々田佳子

タンゴダンス世界選手権 アジア大会 ステージ部門 チャンピオン(2010年)の経験を持つ顔ヨガ講師。表情筋トレーナー。現在は、顔ヨガ講師の他、小顔・若返りのスペシャリスト、印象アップ・笑顔作りの講師として、テレビ、雑誌などメディア出演や、日本全国で講演を行なっている。老若男女問わず顔を動かす習慣を日本に定着すべく、新しい顔ヨガの手法を常に開発・発表し続けている。

参考書籍はコチラ

間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング

顔ヨガ基本の8ポーズ、悩み別7ポーズ、スッキリする顔ツボに分け、分かりやすく解説しています。濡れてもOKな壁に貼れるお風呂ポスター付録付きです。

DVD付き 間々田佳子の顔ヨガで即たるみ上げ&小顔

みるみる若顔になることでTVや雑誌で話題の顔ヨガが更にパワーアップし、女性が最も気になる“たるみ"に集中的に働きかけ、誰もが願う小顔に近づく最新ポーズを紹介します

Text/Miki Umezu

 


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。