タイなら叶う!家族みんなのやってみたいこと!

象と一緒に記念撮影

家族みんなで象と一緒に記念撮影


家族で行く海外旅行先と言えば、ハワイやグアムが定番ですが、実はタイも人気。人気の秘密は、圧倒的物価の安さと食事の美味しさ。さらに、タイには象乗りをはじめ、ビーチリゾートのプーケットや離島ツアー、巨大テーマパークなど、大人も子供も楽しめるスポットやアクティビティが盛りだくさん。今回は、ご家族でワイワイと楽しめるツアーをご紹介します。今年は、ぜひ家族みんなでタイに出かけてみませんか。

タイのファミリー向けオプショナルツアー

ゴールデンウイークや夏休みなどの長期休暇を利用して、家族で海外旅行に出かける方も多いはず。そこでお勧めしたいのが、タイで子供も大人も楽しめるアクティビティ。家族みんなで忘れられない思い出を作りましょう。

■タイで絶対にしたいこと、象乗り体験
エレファントトレッキング

川にも入る本格的なエレファントトレッキング

大人も子供も楽しめて、タイに行ったらぜひ体験しておきたいのが「象乗り」。タイでは色々な場所で象乗りができますが、特に「カオヤイ国立公園」のエレファントトレッキングがオススメ。「カオヤイ」は、2,000を越える植物、350を越える鳥類などが生存し、世界自然遺産にも登録された美しい森林地帯です。象の背中に乗り、川の中、そして、ジャングルの中を進んでいく本格的な象乗りが体験できます。


■秘島巡り!真っ白な砂浜とエメラルドグリーンの海の楽園
タイの離島

スピードボートに乗って絶景が広がる離島へ

家族旅行の楽しい思い出作りにぜひお勧めしたいのが、プーケット発の離島ツアー。映画「ザ・ビーチ」の舞台にもなった美しい秘島「ピピ島」と、真っ白なビーチ&透明度抜群の無人島「カイ島」をスピードボートに乗って巡ります。島々の絶景を楽しんだり、ビーチでのんびり過ごしたり、シュノーケリングなどのマリンスポーツをやってみたり、南国の島で思いっきり遊びましょう。


■タイ文化を知る。黄金の王宮と三大寺院
エメラルド寺院

王宮とワット・プラケオ(エメラルド寺院)

仏教の国タイ。タイ文化を知るために欠かせない観光のメインといえば寺院巡り。バンコクにはたくさんの寺院がありますが、中でも三大寺院と呼ばれる「ワット・アルン」、「ワット・ポー」、「ワット・プラケオ」はぜひ訪れておきたいところ。川沿いにそびえ立つ高さ67メートルの仏塔や、金箔に覆われた巨大な涅槃仏像、エメラルド色に輝く翡翠(ひすい)で作られたエメラルド仏など、どれも見ごたえ十分!この3つの寺院を効率良く周る半日ツアーなどは、小さなお子様連れのご家族に人気です。


■子供も喜ぶ、夜のエンターテイメントショー「プーケットファンタシーショー」
る豪華絢爛のショー

象も出てくる豪華絢爛のショー

家族旅行だと夜に出かけるところがないと思っていませんか。プーケットのカマラビーチにある巨大テーマパーク「プーケットファンタシー」はお子様連れに人気の夜のエンターテイメントショー。広大な敷地には、ビュッフェレストランや、劇場など、楽しいアトラクションやショップがたくさん。特に、150名の出演者と30頭の象、トラなどが繰り広げるプーケットファンタシーショーは必見! ラスベガスなどでもプロデュースを手がけた世界的にも有名なマジシャンのショーも見ごたえたっぷりです。


■タイなら貸切チャーターもお手軽に
バンコクを観光

自由気ままにバンコクを観光

お子様連れやご両親を連れてなどの家族旅行には、貸切チャーターがお勧め! 専用車なので他の観光客に気を遣うことなく、自分たちのペースで周れます。また、タイの街を知り尽くした日本語ガイドがついているチャーターもあるので安心。ガイドにあなたのご希望をお伝えいただければ、ご家族だけで気兼ねなくオリジナルツアーをお楽しみいただけます。貸切チャーターなんて高そう、という方も安心。タイなら比較的リーズナブルに利用できるので、家族旅行で選ぶ人が増えています。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。