タイ

家族旅行の新定番!子連れ旅ならタイへ行こう

ゴールデンウイークや夏休みなどの長期休暇を利用して、家族で海外旅行に出かける方も多いはず。そこでお勧めしたいのが、タイ。若者の一人旅というイメージの強いタイですが、実は、子供も大人も楽しめるアクティビティが豊富にそろっているんです。家族みんなで忘れられない思い出を作りましょう。

執筆者:武部 光子

タイなら叶う!家族みんなのやってみたいこと!

象と一緒に記念撮影

家族みんなで象と一緒に記念撮影


家族で行く海外旅行先と言えば、ハワイやグアムが定番ですが、実はタイも人気。人気の秘密は、圧倒的物価の安さと食事の美味しさ。さらに、タイには象乗りをはじめ、ビーチリゾートのプーケットや離島ツアー、巨大テーマパークなど、大人も子供も楽しめるスポットやアクティビティが盛りだくさん。今回は、ご家族でワイワイと楽しめるツアーをご紹介します。今年は、ぜひ家族みんなでタイに出かけてみませんか。

タイのファミリー向けオプショナルツアー

ゴールデンウイークや夏休みなどの長期休暇を利用して、家族で海外旅行に出かける方も多いはず。そこでお勧めしたいのが、タイで子供も大人も楽しめるアクティビティ。家族みんなで忘れられない思い出を作りましょう。

■タイで絶対にしたいこと、象乗り体験
エレファントトレッキング

川にも入る本格的なエレファントトレッキング

大人も子供も楽しめて、タイに行ったらぜひ体験しておきたいのが「象乗り」。タイでは色々な場所で象乗りができますが、特に「カオヤイ国立公園」のエレファントトレッキングがオススメ。「カオヤイ」は、2,000を越える植物、350を越える鳥類などが生存し、世界自然遺産にも登録された美しい森林地帯です。象の背中に乗り、川の中、そして、ジャングルの中を進んでいく本格的な象乗りが体験できます。


■秘島巡り!真っ白な砂浜とエメラルドグリーンの海の楽園
タイの離島

スピードボートに乗って絶景が広がる離島へ

家族旅行の楽しい思い出作りにぜひお勧めしたいのが、プーケット発の離島ツアー。映画「ザ・ビーチ」の舞台にもなった美しい秘島「ピピ島」と、真っ白なビーチ&透明度抜群の無人島「カイ島」をスピードボートに乗って巡ります。島々の絶景を楽しんだり、ビーチでのんびり過ごしたり、シュノーケリングなどのマリンスポーツをやってみたり、南国の島で思いっきり遊びましょう。


■タイ文化を知る。黄金の王宮と三大寺院
エメラルド寺院

王宮とワット・プラケオ(エメラルド寺院)

仏教の国タイ。タイ文化を知るために欠かせない観光のメインといえば寺院巡り。バンコクにはたくさんの寺院がありますが、中でも三大寺院と呼ばれる「ワット・アルン」、「ワット・ポー」、「ワット・プラケオ」はぜひ訪れておきたいところ。川沿いにそびえ立つ高さ67メートルの仏塔や、金箔に覆われた巨大な涅槃仏像、エメラルド色に輝く翡翠(ひすい)で作られたエメラルド仏など、どれも見ごたえ十分!この3つの寺院を効率良く周る半日ツアーなどは、小さなお子様連れのご家族に人気です。


■子供も喜ぶ、夜のエンターテイメントショー「プーケットファンタシーショー」
る豪華絢爛のショー

象も出てくる豪華絢爛のショー

家族旅行だと夜に出かけるところがないと思っていませんか。プーケットのカマラビーチにある巨大テーマパーク「プーケットファンタシー」はお子様連れに人気の夜のエンターテイメントショー。広大な敷地には、ビュッフェレストランや、劇場など、楽しいアトラクションやショップがたくさん。特に、150名の出演者と30頭の象、トラなどが繰り広げるプーケットファンタシーショーは必見! ラスベガスなどでもプロデュースを手がけた世界的にも有名なマジシャンのショーも見ごたえたっぷりです。


■タイなら貸切チャーターもお手軽に
バンコクを観光

自由気ままにバンコクを観光

お子様連れやご両親を連れてなどの家族旅行には、貸切チャーターがお勧め! 専用車なので他の観光客に気を遣うことなく、自分たちのペースで周れます。また、タイの街を知り尽くした日本語ガイドがついているチャーターもあるので安心。ガイドにあなたのご希望をお伝えいただければ、ご家族だけで気兼ねなくオリジナルツアーをお楽しみいただけます。貸切チャーターなんて高そう、という方も安心。タイなら比較的リーズナブルに利用できるので、家族旅行で選ぶ人が増えています。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます