テクノポップ/アーティストインタヴュー

関西エレクトロの刺客、カナスタ参上!(2ページ目)

関西エレクトロシーンから新星のごとく現れたカナスタちゃん、登場! NUXXのアイズマックさんとシェンフーシュバイツのヤサカトモリューさんという強力かつ個性的なプロデューサー陣と組んで、エネルギーに溢れるデビュー盤『アンチクロック』を貴婦人のごとくドロップ。夢は足柄サービスエリアで豪遊!

四方 宏明

執筆者:四方 宏明

テクノポップガイド

サバゲーの魅力は痛みがあるところ

ガイド:
サバゲー(サバイバルゲーム)が好きなんですよね。僕はやったことがないのですが、サバゲーの魅力について語ってください。どこでできるのですか?

カナスタ:
サバゲーの魅力は痛みがあるところです(笑)!!! やはりここでも刺激を求めていますね。カナスタは大阪の堺や京都、奈良のはずれにフィールドがたくさんあるので、そこにいつもいきます。大人の本気の遊びでスリルもあって、次の日には筋肉痛で動けなくなる。最高です!

売れて足柄SAで豪遊してやるぞー!!!

ガイド:
一つ気になったことが…… Twitterに「夢はサービスエリアで豪遊!」と書いていますが、サービスエリア(SA)好きなんですか? 豪遊できるとしたら、何を買いたいのでしょう?

カナスタ:
そんなところまでみられて、恥ずかしいです(笑)。でもこれはほんとに昔からの夢です。SA好きです。「売れて足柄SAで豪遊してやるぞー!!!」という気持ちでいっぱいです。何を買いたいのかは特にないです(笑)。でも、美味しいものを気の赴くままに食べて、「余は満足じゃ~」って言いたい!!!

連れ去りたくなるような感じで!

ガイド:
カナスタちゃんが足柄SAで豪遊する日が来るのを楽しみにしています。
カナスタちゃんはボブカットで敬礼している(笑)イメージがあるんですけど、1stアルバム『アンチクロック』のジャケではまるで貴婦人のようなオーラが出ています。貴婦人になりたかったの?

カナスタ:
よく初見のかたに、実物とアーティスト写真とジャケットは、本当に一緒なの?と言われます(笑)。「アンチ・クロック・ディスコ」の曲のイメージでジャケットを撮ったのですが、歌詞でも時が止まればいいとか、君とふたりティックタック消してとか、儚い、消えてしまいそうな女性をイメージしました。すると貴婦人になりました(笑)。
幼馴染がカメラマンをしていて、ジャケットをとってもらうときも、「連れ去りたくなるような感じで!」「シンデレラのような時に縛られてる、ここで逃したらもう会えない気がするような女性の~」と散々注文つけて、困らせました(笑)。

アンチクロック (amazon.co.jp)
anticlock

アンチクロック


デレビ初出演

ガイド:
女の子は七変化…というやつですね。
エレクトロなオープニングのイントロに続く「カレイドスコープ」は、3連発シングルの第1弾。序盤にもかかわらず、振り切っていて、いきなりエネルギーを感じます。この曲は、昨年テレビでも歌った曲ですね。テレビ初出演ですか? 感想を聞かせてください。

カナスタ:
ありがとうございます。「カレイドスコープ」は思い入れのある曲なので嬉しいです。初テレビで歌ってきましたーーーーー!超緊張しました。
ワンフレーズを生で歌って、トークもしたのですが、テレビのMCの方ってすごいですね! 台本にないこといってもうまくひろげてまとめてくれるので、間近で感動してました。いい経験をしました。また出たいです。深夜番組のMCとかしたい。
anticlockposter

『アンチクロック』ポスター


お料理は好き、食べるのもっと好き

ガイド:
続く「アンチ・クロック・ディスコ」でも、「これでもか!」という感じのノンストップディスコ。PVでは、カナスタちゃんはロボットDJ君にお料理を作っていますね。でも、PVを見る限りでは、ちょっと味が心配なんですけど…… 料理は好きなんですか?


カナスタ:
ロボットDJ、改めボータくんと言います!彼もたまーにライヴでバックDJをしてくれます!いまのところ話せない設定です(笑)。お料理は好きですよ! 食べるのはもっと好きです! ボータくんにデスソースたっぷりの冷ややっこをあーんした時は、とても楽しかったです!
kanastalive

カナスタLIVE

kanastalive

カナスタLIVE


  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます