ひかりの恋愛コラム/ひかりの恋愛情報

男性の“ずるい言葉”にダマされていない?(3ページ目)

男性の“ずるい言葉”にダマされ、まんまと引っかかってしまう女性は意外といます。こんな“ずるい言葉”にダマされていませんか?

ひかり

執筆者:ひかり

恋愛・人間関係ガイド

  • Comment Page Icon
 

ずるい言葉4:「妻とうまくいっていないんだ」

不倫は夫婦関係の潤滑油であることも!?

不倫は夫婦関係の潤滑油であることも!?

「口説くのだったら、妻と別れてから言え!」と言いたくなるものですが、素敵な既婚者にこんなことを言われたら、「チャンスだわ!」と目を輝かせてしまう女性もいなくはありません。

100歩譲って、「妻とうまくいっていない」のが事実でも、だからといって「=離婚する」ではないですからね。

何もかもうまくいっているような夫婦がいたら、逆に気持ち悪い。どこの家庭も少なからず不満を抱え、ごまかしながらうまくやっていっていることが多いものです。

既婚男性にとって、婚外恋愛はむしろ、“夫婦間の潤滑油”になっていることも多いのです。
外で妻を裏切る分、家の中では懺悔の気持ちもあって、妻に優しくすることができ、いい夫でいられる、ということなのでしょう。

つまり、最悪の場合は、「妻とうまくいっていないから、君と付き合うことで欲望を発散し、妻ともうまくやっていきたい」なんてことがホンネだったりするのです。
そんな男性と本当に不倫をしたいですか?

 

希望的観測で相手を見過ぎ!

ずるい言葉を信じてしまう人は、希望的観測で相手を見過ぎです。
もし相手の嘘を見破りたかったら、「もし自分がその言葉を言うときは、どんな思いをもっているときか?」を考えてみるのもいいでしょう。

もちろん男と女では価値観が違うところもありますが、本当に好きな相手が目の前にいるとき、「今は誰とも付き合う気はないの」「仕事が忙しくて時間がとれない」なんてことは、まず言わないでしょうしね。

相手の心を掴むために大切なことは、相手の心をよく知ること。ずるい言葉にダマされている場合ではありませんよ!


[関連記事]
・不倫にならずに幸せな恋愛を手に入れる方法

[お知らせ]
・幸せになりたい女性に向けた、厳選したイイ記事を紹介するキュレーションサイト「HAPPY WOMAN NEWS」を開設しました。

・自分を愛し、人を愛せる人になれる36のポイントを収録!電子書籍「“子供おばさん”にならない、幸せな生き方 ~自分を愛するということ~」(299円)が発売中!

・今回のコラムも解説!公式ブログ「ホンネのOL“婚活”日記」をぜひ、併せてご覧下さい。

4コマ漫画「子供おばさんと大人女子」 毎週土曜日23時に更新!

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます