ひかりの恋愛コラム/ひかりの恋愛情報

男性の“ずるい言葉”にダマされていない?(2ページ目)

男性の“ずるい言葉”にダマされ、まんまと引っかかってしまう女性は意外といます。こんな“ずるい言葉”にダマされていませんか?

ひかり

執筆者:ひかり

恋愛・人間関係ガイド

  • Comment Page Icon
 

ずるい言葉2:「今は誰とも付き合う気はないんだ」

好きな人に会えないほど忙しい人は、滅多にいない

好きな人に会えないほど忙しい人は、滅多にいない

嘘つけ!と言いたくなる言葉ではありますが、好きな人に言われると、そうなんだと信じたくなるのが乙女心……。

そこから、付き合ってもいないのにHをしてしまうような、都合の良い関係を持ってしまう女性も少なくありません。

ハッキリ言いましょう。「今は~」の「今」は、「君が目の前にいる瞬間」に過ぎないのです。
だから、1時間後にド・ストライクの好みの女性が現れたら、付き合ってしまうかもしれません。

要は、「今は付き合う気はない」=「君とは付き合う気はない」ということなのです。なぜなら、責任を持ちたくないし、好みのタイプの人が現れたら、そっちに行きたいから縛られたくないのです。

付き合うこと自体に、契約書は必要ありません。何の手続きも決まりもありません。週に1回会わなくてはいけない、毎日連絡をとらなくてはいけない、なんてルールもありません。
それでも、「付き合うことはできない」と言うのは、「君に興味がない」もしくは、「他にいい人がいたら、すぐに行くつもりでいるから、そのときに責められない状況を作っておきたい」だけの話なのです。

本当の優しさを持っている人であれば、そんな蛇の生殺しのように相手に気を持たせることはせずに、キッパリ振ってあげるものです。
もし相手を傷つけないようにする場合は、「(君に魅力がないわけではないけど)、他に好きな人がいる」と言うのが妥当ですしね。

結局、「今は誰とも付き合う気はないんだ」というのは、「相手に嫌われたくない」「いい人でいたい」という自己愛や、「責任を取らずに、ただ単にHをしたい」という欲望があるときに使われることが多い言葉でもあります。

その本心を知った今でも、その言葉、信じますか?

 

ずるい言葉3:「仕事が忙しくて時間がとれない」

これも、ずるい言葉2と同様です。もし本当に好きな相手から「会いたい」と言われたら、どんなに忙しくても何かしら時間を作って会いに行くことが多いでしょうね。

つまり、そこまでするほど、「プライオリティが高くない」ということ。言い換えれば、「君のことはそこまで好きではない」ということです。

そんな言葉を信じて、ズルズル待っていたら、相手にとっても重いし、自分にとっても無駄な時間を過ごしてしまいますよ!

こんな言葉を言われたら、「脈ないんだ」ということを理解し、相手の嘘に合わせて、「時間ができたら、連絡してね」と言っておきましょう。
……でも、その連絡を待っていたら、ダメですよ?連絡が来る可能性は低いでしょう。

>>最後に紹介するずるい言葉も、多くの人が騙されがちです。次のページをご覧下さい。
 
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます