映画/映画関連情報

映画『アーロと少年』&ピクサー展を大特集

2016年でスタジオ設立30周年を迎えるピクサー。『トイ・ストーリー』の世界的ヒットでその名を知らしめて以来、日本でも大人気です。そのディズニー/ピクサーの最新作が『アーロと少年』(2016年3月12日公開)。その新作を紹介しつつ、絶賛開催中の「ピクサー展」&ディズニー/ピクサーの夏の新作『ファインディング・ドリー』の最新情報もお届けします。

斎藤 香

執筆者:斎藤 香

映画ガイド

大人も子供も癒される~『アーロと少年』

『アーロと少年』(2016年3月12日公開)
アーロと少年

『アーロと少年』恐竜と少年の友情物語

恐竜が文明を持つ地球で、臆病な恐竜アーロが、野生児のスポット少年と出逢い、友情を育みながら、自立への第一歩を描いたアニメ作品。全米では2015年に公開され絶賛された傑作アニメです。
アーロと少年

アーロとスポットとTレックス一家の交流

臆病な恐竜アーロは、父を亡くして落ち込む家族の為にも強くなりたいと思っていますが、いざというときにビビってばかり。そんなビビリのアーロがスポットと出会ってから、彼の中で勇気が目覚めるのです。

二人が協力しあって前へ前へと進んでいく姿は、恐竜と少年のバディムービーの趣もあって楽しく、また、恐竜が話して、少年は言葉を持たないという設定もなかなか新鮮。言葉がなくてもわかりあえるってところがいいんですよ~。
アーロと少年

言葉を持たない少年スポット。

この映画のピーター・ソーン監督は、『ファインディング・ニモ』、『レミーのおいしいレストラン』などの作品でスタッフとして活躍し、短編映画『晴れ ときどき くもり』で監督デビュー。そして『アーロと少年』で長編映画デビューをしたのです。なんと声優としても活躍していて、『アーロと少年』でも恐竜フォレストの声を担当しています。

アーロとスポットの友情と成長物語は、大人も子供も大感動!ぜひ映画館で見てください。


監督:ピーター・ソーン 声の出演:レイモンド・オチョア、ジャック・ブライト、サム・エリオット、アンナ・パキンほか
日本語吹替版:安田成美、松重豊、八嶋智人、片桐はいり、石川樹ほか

(C) 2016 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

>次のページでは、ソーン監督のアートワークも展示されているスタジオ設立30周年記念「ピクサー展」が絶賛開催中なので、見てみましょう!
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます