スムーズに移動してピタッと止まる定規
ピタットルーラー

アルミ定規と透明アクリル定規をすべり止めジョイントで一体化。これ1つで多機能を実現!

アルミ定規と透明アクリル定規を滑り止めジョイントで一体化。これ1つで多機能を実現!


中央の滑り止め部を押さえると定規が滑らないのでズレずに使えます

中央の滑り止め部を押さえると定規が滑らないのでズレずに使えます

線を引いたり長さを測ったりと、どの教科でも頻繁に使用する定規。その機能性にはあまりこだわらずに購入してしまいがちですが、この文具こそ機能にこだわることで快適な学習時間が過ごせるようです。

「ピタットルーラー」は、今までの定規でありがちだった机や紙の上に置くとつかみにくいとか、線を引くときにずれてしまうとなどといった不便さを解消した定規。アーチ状になっていてつかみやすく、目標の位置への移動はスムーズに滑り、使うときには中央の滑り止め部を押えることでピタッと固定されます。

透明アクリル定規とアルミ定規の二刀流

透明アクリル定規とアルミ定規の二刀流

さらに、アルミとアクリルの2種類の定規が両サイドにそれぞれ配されていてかなり便利。透明なアクリル定規は下の文字が見えるので線を引きやすく、アルミ定規はカッターを使えます。また、アルミ定規は目盛りが読みやすいのでしっかり計りたい時にもおすすめです。


■商品DATA
価格:648円
メーカー:mochimono
ご購入はコチラから


>> 次は 糊がなくても貼りつく魔法のふせん「magnetic NOTE」