穴があかない針もいらない最新ステープラー
ハリナックスプレス

金属歯で紙を圧着するプレスロック式を採用することで今までの欠点を解消!

金属歯で紙を圧着するプレスロック式を採用することで今までの欠点を解消!


すっきりとしたとじ部。穴を開けずに5枚の紙をとじられます

すっきりとしたとじ部。穴を開けずに5枚の紙を閉じられます

昔ながらの針ありステープラー(ホチキス)、穴をあけて閉じる針なしステープラー、どちらも不便と思う点がありました。針ありは一般的ですが捨てるときに外すひと手間が面倒、針なしはそのまま捨てられるけれど穴が開いてしまう……。その欠点を一気に解決した新しいタイプのステープラーが登場しました。

「ハリナックスプレス」は穴があかない針なしステープラー。実はこれ、今までのステープラーとはまったく違う仕組みのプレスロック式を採用したもの。用紙を金属の歯で挟み込んで圧力をかけることで紙の繊維をほぐし、波状にして再び固まらせる仕組みです。これなら針を取り除く手間をかけずにそのまま捨てられます。記名してあるテストの解答用紙も家庭用シュレッダーにそのままかけられて手間もかかりません。

カラーは緑の他、ピンク、白、青の4色

カラーは緑の他、ピンク、白、青の4色

さらに便利なのが簡単に外せること。閉じた部分をペンのキャップなどの硬いもので平らにならすだけで、きれいに外すことができます。セットにしておきたいテストの答案と解答を閉じて保管し、もう一度解くときには外し、勉強が終わったら再び閉じて保管というような、繰り返し学習にとても便利です。クリップのような手軽さですが、クリップのようにとじ部が厚くならないので重ねてもかさばらずスッキリ収納できます。


■商品DATA
価格:1188円
サイズ:34×95×85mm
メーカー:コクヨ
ご購入はコチラから


>> 次は スリムなのに大容量の最新ふせん 「PENtONE(ペントネ)」