月組 ミュージカル・プレイ『激情』―ホセとカルメン―

プロスペル・メリメ原作の小説「カルメン」を主題に、魅惑的なロマの女、カルメンを愛してしまったドン・ホセの生涯を描いたミュージカルです。

カルメンに誘惑され恋に落ちたドン・ホセは、婚約者や軍隊を捨てた上、カルメンのために殺人まで犯してしまいます。しかし自由奔放なカルメンは…
星組『激情』?ホセとカルメン?~柚希礼音・愛希れいか

(C)宝塚歌劇団 (C)宝塚クリエイティブアーツます。しかし自由奔放なカルメンは……


プロローグの群舞に始まり、ロープに繋がれたままホセを誘惑するカルメンの場面、ホセとガルシアやエスカミリオとの対決シーンなど、情熱的な音楽やダンスの多い作品です。

初演は1999年、創設間もない頃の宙組。ドン・ホセを姿月あさとが演じました。そして2010年に、柚希礼音主演で再演されました。
今回は、月組の珠城りょうが、全国ツアー公演初主演でドン・ホセを、カルメンを月組トップ娘役・愛希れいかが務めます。

脚本/柴田侑宏
演出・振付/謝 珠栄
3月19日(土)~ 4月17日(日)全国ツアー

『激情』?ホセとカルメン?undefined歴代主な配役

『激情』?ホセとカルメン? 歴代主な配役





【編集部おすすめの購入サイト】

楽天市場で宝塚のCD・DVDを見る

Amazonで宝塚のDVDを見る


■All Aboutで「毎月の家計」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※毎月5名の方にAmazonギフト券1000円分をプレゼント

「毎月の家計についてのアンケート」に回答する


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。