ビーズ/ネックレス・ペンダント・チョーカー作り方

簡単!ビューティーパールのマルチネックレス

2連・ロング・ゴージャスなチョーカーなど色々な使い方を楽しめるネックレスの作り方をご紹介します!金具を使わないので、金属アレルギーの方にもOK!材料には新素材「ビューティーパール」を使ってみました。今までのパールにはない華やかさを楽しめます♪ 難易度:★★☆

岡野 陽子

執筆者:岡野 陽子

ビーズアクセサリーガイド

楽しみ方いろいろ!きらめくパールの華やかネックレス

パールのマルチネックレス

付け方次第でアレンジ自在!

ループで留めるタイプのネックレスは、着けやすいだけでなく、組み合わせて楽しめるのが特長。3本のネックレスを作れば、色々なファッションに合わせて使えます!

 
パールのマルチネックレス

付け外し簡単でデザイン性も◎

留め具はビーズで作るループ。目立ちにくく、金属アレルギーの人も安心。

 
パールのマルチネックレス

バランスの良い鎖骨レングス

首を美しく見せてくれるチョーカー。夏服や、オープンカラーの服に合わせて。

 
パールのマルチネックレス

服や年代を問わないちょうどいい長さ

長い方のネックレスを1連でシンプルに。TPOを問わず、色々なファッションに合わせられます。タートルネックの上から着けると、写真より少し短めになります。

 
パールのマルチネックレス

2本着けでまた違う印象に

2本一緒につけて存在感を。大きなパールの部分が重ならないように、少しずらしてつけるのがコツです。

 
パールのマルチネックレス

2連づけで印象的に

1本はそのまま付け、もう1本はブレスレットとつないで、流行のロングタイプに。

 
パールのマルチネックレス

先端を一結びしてもGood

ネックレス2本をつないで更にロングに。シンプルなワンピースなどにサラッと着けるとオシャレ!
長く垂れ下がった部分を一結びすると、ラリエット風にもなりますよ。

 
パールのマルチネックレス

ネックレスとセットでインパクトUP!

チョーカーはブレスレットとしても使えます。手に巻くときは2重に。写真のようにループを止める位置を調整し、余った部分を巻きつければサイズ調整も簡単です。

 
パールのマルチネックレス

ゴージャスな4連着け!

おすすめはネックレス2本をブレスレットでつなぐ付け方。ボリューム感と華やかさが出ます!

 
パールのマルチネックレス

ねじるとさらにフィットします。

ネックレス部分をねじって着けると、また違う印象になりますよ!

 
材料と作り方は次のページで!
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます