片手で折りたためる!フランス生まれのスタイリッシュベビーカー

BABYZENundefinedYOYO 0+4+ホワイトフレーム。

昨年登場したベージュカラー。落ちついたカラーリングが人気の1台です。



BABYZEN YOYO は、フランス生まれのコンパクトベビーカー。名前の「YOYO」は、おもちゃのヨーヨーからきています。ヨーヨーで遊ぶときのように、あっという間に開けられ、折りたたみの際も引き上げるだけで簡単に縦に3つ折りに。3つに折りたたまれたときのサイズは大きなところでたったの52cm。航空会社によっては機内に手荷物として持っていくこともできるほど小さくなります。

BABYZEN YOYO 折りたたみ時はショルダーバッグのように肩から下げて持ち運べます。

折りたたんだ時は、ショルダーバッグのように肩がけにして持ち運べます!

気になる重量は、5.8Kg。インポートのおしゃれなベビーカーというと、「かっこいいけれど重い」というイメージが強く、軽いベビーカーを探すママは国内メーカーのものからを候補を絞りがち。ですが、BABYZEN YOYOはインポートベビーカーらしいおしゃれなルックスと軽さを両立した今いちおしのベビーカーです。
また、軽いベビーカーは赤ちゃんの乗り心地やママの押し心地などの機能面が劣りがちですが、こちらは4輪に振動を吸収するサスペンションつき。ガタガタ道でも赤ちゃんは快適です。

BABYZENundefinedYOYO 0+4+

0+はコット上のシート。成長に合わせてシートを使い分けます。

ご紹介した「4+」は生後4ヵ月から使用できるタイプです。それとは別に「0+&4+」というバージョンもあって、こちらは新生児から使用可能。ただし重量が6.4Kg と少し重くなります。

なお、2016年2月中旬には新バージョンの「YOYOプラス」が登場予定。荷物入れや足置きが大きくなるとのことで、さらにバージョンアップするようです。こちらにも注目したいですね!


<商品データ>
BABYZEN YOYO 4+
重さ:5.8Kg
63,000円 (税抜)
対象年齢: 4ヵ月~3歳のお誕生日まで
適応体重: 15kgまで
http://www.trexbaby.com/brands/babyzen/2742/

BABYZEN YOYO 0+&4+
重さ:6.4Kg
85,000円 (税抜)
対象年齢: 0ヵ月~3歳のお誕生日まで(0+時は生後4ヵ月まで)
適応体重: 15kgまで(0+時は6kgまで)
http://www.trexbaby.com/brands/babyzen/9552/

スペイン製の軽量ベビーカーは、価格も「軽量」です!>>>