韓国にはチキン屋さんがいっぱい!?

韓国の人たちはフライドチキンが大好き!チキン専門店で食べるのはもちろん、宅配してもらって家でも食べます韓国のチキン、ぜひ一度味わってみてください!

韓国の人たちはフライドチキンが大好き!チキン専門店で食べるのはもちろん、出前してもらって家でも食べます。韓国のチキン、ぜひ一度味わってみてください

カリカリッとした香ばしい皮とやわらかい鶏肉の食感がたまらなくおいしいフライドチキン。 韓国ではピクニック、スポーツ観戦、家でまったりするとき、友達との飲み会の時などによくチキンを食べます。 日本ではファーストフード店やコンビニなどで時々食べるのが主流ではないでしょうか。 韓国ではチキン専門のレストランがそれはもうたくさんあるんです。チェーン展開をするチキンのブランドもたくさんあり、各ブランドごとに味付けや揚げかたにこだわりが。消費者もそれぞれひいきの店があるぐらいです。

ちなみに韓国のスターたちも、評判あるチキンチェーン店のイメージモデルに抜擢されることは名誉なことで、有名なチキンブランドの広告をみると、今をときめくスターたちがずらり! 中には自分の名前を掲げたブランドを展開する芸能人もいるくらい。韓国でフライドチキンは本当に人気の食べ物なんですね。

キョチョンチキンをまずは召し上がれ!

初めての方はまずはオリジナル(写真)を食べてみて!ビールを用意するのを忘れずに!

初めての方はまずはオリジナル(写真)を食べてみて。ビールを用意するのを忘れずに!

さて、韓国にはとにかくたくさんチキンブランドがあるわけですが、ここでは1991年のオープン以来、変わらない人気を誇るキョチョンチキンを紹介します。韓国全国に1000件以上、海外はアメリカ、中国、フィリピン、タイ、マレーシア、インドネシアなど9カ国27以上の店舗を展開してきました。数あるチキンブランドの中でも、チキンのスタンダードとして認識されているぐらい有名なブランドで、店舗数が多いこと、日本人でも美味しく食べられる味付けのものが多いことがおすすめの理由です。

 

ハニーオリジナルやハニーコンボ(写真)など、ハニーシリーズも大人気です。甘いのが好きなかたにおすすめです

ハニーオリジナルやハニーコンボ(写真)など、ハニーシリーズも大人気です。甘い味が好きなかたにおすすめです

人気のメニューはやっぱりキョチョンチキンの看板メニューでもあるオリジナル(15,000ウォン)です。醤油味がしっかり染みこんだ外サクサク、中やわらかな味わいでファン多し!ほんのりニンニクも効いていて一度食べたらやみつきです。流行をおさえたい方には、ハニーオリジナル(15,000ウォン)がおすすめです。韓国では数年前にハチミツ味のお菓子が大流行したのですが、今でもハニーと名のつく食べ物は人気があります。こちらは甘いハチミツと醤油味のハーモニーが絶妙な味わいの一品。鳥の羽部、足部など数種の部位がセットになったハニーコンボ(18,000ウォン)も定番人気メニューです。
※価格は2016年1月時点

 

店舗はたくさんありますが、なかでも東大門店は明洞にも近く、なんといっても24時間営業が嬉しいところ。不夜城東大門でショッピングを楽しんだら、キョチョンチキンで一杯なんてどうでしょう。チキンとビールは最高の相性!旅の疲れも吹っ飛んじゃいますよ。

電話をすれば出前してくれるのが韓流チキン

宅配を頼むとこんなふうに紙バッグに入れてもってきてもらえます。コーラつきですよ!

宅配を頼むとこんなふうに紙バッグに入れてもってきてもらえます。コーラつきですよ!

出前の食べ物としては、日本ではピザが代表的ですね。韓国ではピザはもちろんですが、チキンも出前の代表格!だいたいどのチキンブランドも出前をしてくれるので、家庭でもよく食べます。

 
東大門店はスッキリ、オシャレなインテリア。チキンとビールで盛りあがれます!

東大門店はスッキリ、オシャレなインテリア。チキンとビールで盛りあがれます!

キョチョンチキン東大門店は明洞エリア、仁寺洞の一部地域、ソウル駅近くのホテルなら出前してくれます。店に電話をかけ、ホテルの名前を言います。そして注文するメニューの名前を言えば、だいたい25~40分以内で届けてくれます。ただし、高級ホテルは出前の配達人が全く入れないところがほとんど。ロビーで受け取ることもできません。ビジネスホテルや中級クラスのホテル、ゲストハウスなら、部屋の前まで出前してもらえる所もあるので、まず宿泊先のフロントなどでチキンの出前を利用しても良いか訪ねてみてください。

 

東大門店は日本語ができる店員がいないため、英語あるいは、韓国語での注文となります。韓国語が少し分かる方、韓国旅行にも慣れている方はぜひ韓国語での注文にトライしてみてください!

여기 ○○호텔인데요,배달 되나요?
(ヨギ ○○ホテル インデヨ、ペダル テナヨ?).
(ここは○○ホテルですが、出前できますか?)

と、まず自分の宿泊先が出前可能なエリアかどうかを確認してみてください。もしイエス、とのことであれば、


오리지널 한마리 갖다주세요.
(オリジノル ハンマリ カッタジュセヨ)
(オリジナル一羽 持ってきてください)
と、注文したいメニューを伝えます。

これでOKです。

電話で注文はやっぱり難しい……でもホテルでゆっくり食べたい……、という方、お店でのテイクアウトももちろんOKですよ!

東大門店は真夜中でもウェルカム! 夜食にもちょうどいい!

東大門店は真夜中でもウェルカム! 夜食にもちょうどいい!

<DATA>キョチョンチキン/교촌치킨/Kyochon Chicken
住所:ソウル特別市 鍾路区  昌信1洞 464-6 2階/ 서울특별시 종로구 창신1동 464-6 2층
アクセス:地下鉄1・4号線「東大門/동대문/Dongdaemun」駅7番出口を出て約100メートル直進。1階にケンタッキーフライドチキンが入店した建物2階。
TEL:02-2231-9337
営業時間:24時間
定休日:なし

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。