星空観察でグランピング体験

冬ならではのアウトドア「星空観察」を楽しむとっておきのアクティビティもあります。冬は空気が澄んで、いつまでも眺めていたいほど星空が美しいですよね。一方屋外での観察は、寒さとの戦い。長時間の観察には相応の準備が必要です。星のや富士の冬のアクティビティ「星降る森の空中テント」は、寒さを感じることなく星空を観察し続けることができるプログラム。しかも「空中テント」という、なかなか経験できない、まさにグランピングな体験ができますよ。
 
空中テント

空中テントの浮遊感は特別な体験


空中テントの中に用意されていた寝袋の中に足を入れると、思いのほか「ホッカホカ」で驚きます。その秘密は、ぜひ実際に体験して確かめてみてください。寒さを感じることなく、むしろぬくぬくと暖かい寝袋の中で、いつまでも星空を眺めていることができます。木々の合間から見える星は時間と共に少しずつ変化し、見ていて飽きることがありません。ここで一晩を過ごしたい、そんな気分になるほど快適で楽しいアクティビティです。
 

冬におすすめ! 湖上の景色を存分に楽しむ早朝カヌー

早朝の湖上カヌー

冬の早朝の幻想的な景色が広がります

星のや富士の宿泊者限定で、早朝の河口湖を楽しむ「カナディアンカヌー」のアクティビティもあります。最初にカヌーの扱い方についてのレクチャーを受け、早朝の湖面に漕ぎ出します。早朝の河口湖は本当に穏やか。朝もやに包まれるときも、朝日がキラキラと輝いて湖面を照らすときも、特別な景色を目の当たりにするでしょう。早朝カヌーは通年のアクティビティですが、湖岸に降り立てば冬ならではの自然現象に出会えることもあり、冬にこそおすすめしたいプログラムです。