那覇の観光・旅行

2015年国際通りにオープンしたグルメスポットに注目(3ページ目)

2015年は新スポットのオープンが多く、沖縄・那覇の国際通りがますます盛りあがりました。特に飲食店の新店には注目が集まっていて、観光客にも好評です。今回は2015年にオープンした、おすすめの国際通り新グルメッスポットを厳選紹介します。

稲嶺 恭子

執筆者:稲嶺 恭子

シンガポール・沖縄ガイド


ルーフトップテラスで沖縄天ぷらが食べられる「天天」


説明画像

具材の種類が豊富な沖縄天ぷらは1個70円。3個セットだと200円。ひと口サイズで気軽に食べられます。写真左は沖縄おでん。こちらも具材が選べます


フリッターに近いローカルグルメ、沖縄てんぷらをキュートにアレンジ。新感覚の沖縄天ぷらが食べられるのが、2015年8月2日にオープンした「天天」。

沖縄天ぷらは地元ではおやつ感覚で気軽に食べられるものとして長く愛されていますが、こちらの天ぷらはまさにそれ。おやつ感覚で楽しめるサイズと楽しい具材が魅力的です。基本的な魚やイカはもちろん、黒オリーブやイカスミチーズ、紅ショウガなどのビールに合いそうなものから、あんこ餅やチョコレートといったお茶と一緒に楽しみたいものまで種類が豊富。3本を串刺しにしたタイプもあり、国際通りの食べ歩きグルメとしても好評です。

説明画像

ルーフトップテラスからは国際通りの夜景もこの通り。昼間も風が心地よい特等席で、ちょっとしたパーティにもおすすめ


沖縄天ぷらだけでなく、沖縄おでんやまぜ麺などのイートインメニューも揃っているので、ランチやディナータイムにも利用できます。また、なんといってもこの店の最大の特徴は、国際通りを見渡せるテラス席があること。店舗の最上階がルーフトップテラスとなっているので、国際通りを上から眺めるという個性的な絶景体験ができてしまいます。屋上テラスのある店舗は国際通りではなかなかお目にかかれないので、かなり貴重。また、牧志駅側からも久茂地側からも、国際通りを歩いてくるとちょうど真ん中あたりの位置にある店なので、ショッピングの合間の休憩スポットとして利用するのもおすすめです。

■天天
住所:那覇市牧志1-3-66-2階(角萬漆器の上)
電話:098-963-9899
営業時間:11:00~翌1:00
休み:水曜
アクセス:ゆいレール県庁前駅から徒歩約10分

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます