2015年国際通りにNEWオープンしたグルメスポットを大紹介

説明画像

新店はもちろん数多くのグルメスポットが集中する国際通りでは、おいしくてリーズナブルな沖縄グルメが堪能できる、写真は「和牛とあぐー豚専門店・沖縄料理あんとん国際通り久茂地店」のあぐー肉のしゃぶしゃぶ。沖縄県産牛や豚のメニューは観光客に特に人気が高い


2015年は新スポットのオープンが多く、沖縄・那覇の国際通りがますます盛りあがりました。特に飲食店の新店には注目が集まっていて、観光客にも好評です。今回は2015年にニューオープンした、おすすめの国際通りグルメスポットを厳選紹介します。

沖縄県産の牛&豚肉をリーズナブルに堪能できる
「和牛とあぐー豚専門店・沖縄料理あんとん国際通り久茂地店」


説明画像

ゆいレール県庁前駅からも近い、国際通り久茂地側入り口を入ってすぐの場所にある店舗。話題のアントンアイスが併設されている


島グルメの中でも特に人気が高いのが、沖縄のブランド肉。石垣牛やあぐー豚などが有名ですが、国際通りには沖縄のブランド肉をおいしく安くいただける店が多く、各店がしのぎを削っています。そんな激戦区、国際通りの久茂地側入り口に2015年4月10日にオープンしたのが「和牛とあぐー豚専門店・沖縄料理あんとん国際通り久茂地店」。その名の通り、沖縄県産の牛も豚も楽しめる他、沖縄料理のメニューも多く、価格がリーズナブル。友達同士の旅行や家族連れにおすすめの新店です。

説明画像

柔らかくて甘みを存分に感じられるあぐー豚はしゃぶしゃぶ食べ放題で堪能を(野菜は別オーダーです)


ここで特におすすめしたいメニューが「あぐー豚のしゃぶしゃぶ食べ放題」。90分で1人1980円(税抜)とお手頃価格であぐー豚を堪能できます(2名以上でオーダー可)。あぐー豚は脂がさらっとしていてヘルシー。肉に甘みがあるのも特徴的なのですが、肉本来のおいしさを味わうには、ガイド個人的にもしゃぶしゃぶでいただくのがおすすめです。県産牛も食べてみたいという人は、こちらも人気メニューの「和牛炙り握り」780円(税抜き)などをオーダーしてみては?

説明画像

金ハブソフトは中390円、小250円。ハブエキスで元気になりそう?


もうひとつ、この店に併設されている「アントンアイス」も必食です。なんと、ここでは「ハブソフトクリーム」という、ハブのエキスを練りこんだソフトクリームが販売されています。沖縄ならではのユニークなフレーバーのソフトクリームを食べながら、国際通りをお散歩してみてはいかがでしょうか。


和牛とあぐー豚専門店・沖縄料理あんとん 国際通り久茂地店
住所:那覇市久茂地3-2-1
電話:098-917-2007
営業時間:17:00~24:00(フードLO23:00、ドリンクLO23:30)
※アントンアイスは15:00~24:00
休み:なし
アクセス:ゆいレール県庁前駅から徒歩約5分