近くて楽しいスポット満載の香港は、女子旅にオススメ

香港

気の合う友達と行く女子旅で、楽しい思い出を

グルメ、ショッピング、エステ、夜景など、女子が好きなものがぎゅっと詰まった香港は、仲良しグループで行く女子旅にぴったりです。 日常を忘れてワクワクできるスポットがたくさんあり、盛り上がること間違いなし。香港100万ドルの夜景から、ミシュラン星付きレストラン、占い・開運アップまで。女性同士だからこそ楽しいツアーを集めてみました。

女性だけの海外旅行、移動方法や支払いなど勝手がわからず心配なことも。オプショナルツアーなら、日本語ガイド付きのものも多く、慣れない場所での不安も解消、時間を効率良く使えます。特に、夕食や夜景鑑賞など、夜に出歩く場合や海外旅行が初めてのお客様におすすめです。

香港のおすすめオプショナルツアー

もうすぐ冬休み、春休み、卒業旅行と学生旅行シーズンが一気に到来です。 気の合う仲間同士でわいわいと旅行するのは楽しいもの。特に女性同士、気兼ねなく楽しめる女子旅は人気です。今回は女子旅におすすめの街、香港のオプショナルツアーを紹介します。

■思わずうっとり。 香港100万ドルの夜景
ビクトリアピーク

香港の夜景といえばビクトリアピーク

旅をより一層盛り上げてくれる香港旅行のハイライトと言えば、100万ドルの夜景。世界3大夜景スポット、香港島の「ビクトリアピーク」からの夜景はぜひ見ておきたいもの。宝石が散りばめられたような輝きと美しさを楽しめます。毎晩20時から行われる、ギネス世界記録にも認定された世界最大の光と音のショー「シンフォニーオブライツ」も見逃せません。ベスト鑑賞スポットは、ビクトリアハーバーの海沿いにある香港島「プロムナード」。ビクトリアピークとはまた違った輝く夜を2倍楽しめます。

 
■グルメ女子必見。 香港の話題レストラン
鯉魚門

とびきり新鮮な海鮮料理「鯉魚門」

旅の一番の楽しみは、「食」というグルメ女子にオススメのお店をご紹介。朝粥から飲茶まで、庶民的なお店から一流店まで、目移りするほどの豊富なラインナップは香港ならでは。まずは新鮮な魚介類が食べられると有名な「鯉魚門 海鮮酒家」はいかがでしょう。生簀から獲った魚が、新鮮なままテーブルに並びます。旬なスポットに目がない方は、2013年にミシュランガイドで星を獲得した、「夜上海」がおすすめ。ノスタルジックな雰囲気の店内で、上海料理をお楽しみいただけます。少しオシャレして、名物の上海蟹甲羅焼を味わいましょう。

 
■香港最大の占いメッカ「黄大仙」で、ドキドキ・ワクワクの占い体験
黄大仙

100人もの占い師が集まる占いのメッカ「黄大仙」へGO!

風水的に優れた立地にある香港は、街全体によい気がたくさん流れており、開運スポットがたくさんあります。中でも、占いで有名な寺院「黄大仙(ウォンタイシン)」は、風水を信じる香港人に人気の場所です。寺院に着いたら竹を使った香港独自のおみくじを引きましょう。そしていよいよ占い師による本格占いを。恋愛、仕事、健康運など、手相、人相占いで運気アップ! 日本語ガイドが通訳するので言葉の心配なく体験できます。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。