お笑い・バラエティ/お笑い・バラエティ番組最新情報

プチブレイクから一発屋候補まで注目芸人総チェック!!(2ページ目)

今年注目されたニューカマーの芸人をチェック。将来性豊かなのか、はたまた一発屋で終わってしまうのか? 大胆に占っていきます。

広川 峯啓

執筆者:広川 峯啓

お笑い・バラエティ番組ガイド

バンビーノ

「ダンソン!」のネタでブレイクしたコンビですが、10月開催の「キングオブコント」で披露した2本の新ネタも好評で、おそらく来年以降も人気を持続していきそうな気配です。

8.6がオリラジと比べられたように、2700とダブって見えるという意見もあったようです。しかし、バンビーノのリズムネタには、幅広い層に伝わりやすいという特徴が感じられます。個人的には2700のマニアックなネタも大好きなので、どちらも受け入れられる世の中を望んでいるのですが。


エグスプロージョン

芸人の枠で語るのは違うのかもしれませんが、あまりにもセンセーショナルな笑いを提供してくれたので。教科書で教わる史実と、脱力系のリリック、そしてキレッキレッのダンスという異なった3つの要素がまとまった「本能寺の変」の衝撃(笑激?)は、これまでの芸人とは一線を画していました。

問題はこのまま、新たな笑いを生み出してくれるのかです。本職ダンサーの2人に「新ネタを作れ」というのは、ずいぶん身勝手かもしれませんから。もし今後もお笑いを届けてくれるのであれば、素人が頑張れば踊れる振り付けにレベルダウンしてもらえると、いっそう人気が出るんじゃないでしょうか。


とにかく明るい安村

芸歴15年とバリバリの中堅選手。キャリア、実力とも充分だけに、一度つかんだチャンスは逃さず、これからも堅実に芸人の道を突き進んでいくと思われます。

「服を着るタイミングを見計らっている」という声も聞きますが、長く続けていくためには大いに賛成です。ただ、ここぞという時には着込んだ服を脱ぎ捨てて、「はいてますよ!」と叫んで欲しいものです。


コロコロチキチキペッパーズ

今年のキングオブコントで劇的な優勝を飾り、デビュー2年でメジャーな舞台に躍り出てきた2人。現時点での知名度はこれまで挙げてきた面々と比べると、一段下がるかもしれませんが、2016年の期待株としてはナンバー1でしょう。

乱暴にまとめてしまうと、新しい笑いを求め続けて、それがうまく観客に伝わっている。まさに今を代表するコンビだと思ってます。2016年の飛躍を大いに期待したいです。


トレンディエンジェル

以前から実力を認められていたコンビですが、先日の「M-1」で敗者復活からの優勝を果たし、一挙に大注目をあびているところです。将来的にも磐石といえるでしょう。

彼らにとってのいちばんの武器は「前に出る力」です。人気が上がっても守りに入らず、前に出続けてほしいですね。



こうして今年注目の活躍芸人を振り返ってみると、ブームを巻き起こすほどの瞬間風速はなくても、可能性を秘めた若手がそろっていることに気づかされます。「M-1」や「キングオブコント」の視聴率も好調だったということもあり、2016年はお笑い人気復活の年となるのではないでしょうか?
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でバラエティ番組の DVD を見るAmazon でバラエティ番組の DVD を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます