アマルフィイ カフェ~海を見ながらスイーツを

アマルフィイ カフェは、江ノ電七里ヶ浜駅から徒歩2分。ナチュラルな木の建物が迎えてくれます。階段を登って、お店に入りましょう。目の前に、七里ヶ浜の青い海が広がります。
店内からの海の眺め

青い海を眺めてスイーツを


ケーキセット1,030円をいただいてみました。ケーキ、ドリンク、焼き菓子、アイスがついてきます。いろいろな種類を食べてみたい方におすすめ。この日はオレンジのチーズケーキやパイナップルのアイスなど。オレンジケーキは、爽やかでしっとり。ボリュームがあって、軽いランチ代わりになってしまいそう。
ケーキセット

ケーキセット。いろいろ食べられるのが嬉しい


お店のおすすめは白いドーム型の「デリツィア リモーネ」400円。レモンクリームがたっぷりの、ふんわりしたケーキです。
リモーネ

レモンクリームが爽やかなリモーネ


軽食がいただきたいなら、ハム&リコッタチーズのピアーダセット(スープ・手作りプリン・ドリンク付)1,250円がおすすめ。ピアーダはクレープ風のパンで、半分に折った間にハムとチーズや野菜が挟んであります。プリンはかわいらしいフルーツで彩られて。すてきなブランチを楽しめそう。

海を眺めながらおいしいスイーツをいただいて……ゆったりとした時間が過ぎていきます。

気候のいいときなら、海風を感じるテラス席も気持ち良さそう。店内12席・テラス12席の計24席。

海まで歩いてすぐなので、浜辺の散歩と併せてもすてき。デートにぴったりのロケーションです。夕暮れ時に訪れて、夕日を眺めるのもいいですね。
アマルフィイ カフェ外観

階段を登った2階がアマルフィイ カフェ


この七里ヶ浜の辺りには、アマルフィイの姉妹店がたくさんあります。七里ヶ浜の海辺で海を眺めながらイタリアンがいただきたいなら、七里ヶ浜駅徒歩3分の「リストランテ アマルフィイ」へ。丘の上には「アマルフィイ デラセーラ」があり、高台から海を見晴らしつつ、ピザなどをいただくことができます。また、スイーツ店「アマルフィイ ドルチェ」では、アマルフィイ カフェで提供されているケーキの販売があります。お土産やプレゼントにぴったり。

青い海を眺めながら、ゆったりお茶やお食事をいただく……そんなひとときを過ごしたくなったら、どうぞアマルフィイを訪れてみてくださいね。

<DATA>
■アマルフィイ カフェ
住所:七里ヶ浜1-3-14 3F
TEL:0467-53-8801
アクセス:江ノ島電鉄七里ヶ浜駅から徒歩2分
ホームページ:
http://be-value.co.jp/restaurant/amalfi_CAFFE_PIZZA.html
アマルフィイ各店舗の地図
http://www.be-value.co.jp/restaurant/images/common/map_parking.png


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。