クロアチア/ドブロブニク

恋人達の街ドブロブニクを満喫!鉄板デートコース

まるでおとぎ話にでてくる街のように美しいドブロブニク。ロマンチックなこの街では、誰もがラブストーリーの主人公になれるのです! 今回は「世界一ロマンチックな街のひとつ」とも噂されるドブロブニクのおすすめデートプランを街の人々に聞いてみました。

小坂井 真美

執筆者:小坂井 真美

クロアチアガイド

ドブロブニク

世界が恋する街、ドブロブニク

「ドブロブニクに恋するのは、いともたやすいことだ」ドブロブニクのある詩人はこのように語りました。まるでおとぎ話の世界から抜け出してきたかのように美しいドブロブニク。この街では、誰もがロマンチックなラブストーリーの主人公になれるのです。ドブロブニクを訪れるあなたは、大切な人ともう一度恋に落ちると同時に、きっとこの街に恋してしまうことでしょう。

そこで今回は情熱的でロマンチストなドブロブニクの若者に「はじめてドブロブニクに来る彼女(彼氏)を街案内するなら、どんなコースを選びますか?」とおすすめデートコースを聞いてみました。ポイントは「予定を詰め込み過ぎず、お土産探しなどのお買い物はほどほどに。アドリア海や街の美しさを全身で感じて。そして何より、ふたりだけの時間を大切に」なのだそう。それでは早速デートプランを見てみましょう!

9:00 城壁で空中散歩を楽しむ

ドブロブニク

城壁の上からはアドリア海とオレンジ色の屋根瓦の家々が一望できる


ドブロブニクを訪れたら絶対にはずせない必見スポット「城壁」。ロマンチックなドブロブニクデートは城壁散策からスタートさせましょう。特に旧市街がたくさんの人で溢れる夏は、朝一番に行くとまだ人がまばらですし、少しでも涼しいうちに散策することをおすすめします。

ドブロブニク旧市街をぐるっと囲む城壁の全長は約1980m、高さは最高25mに達します。城壁を歩けばオレンジ色の屋根瓦の街と青いアドリア海を一望でき、まるで空中散歩をしているかのような気分に! ただ歩くだけでロマンチックな非日常感を味わえます。途中アドリア海の素晴らしい景色を眺めながら休憩できるカフェもあるので、ぜひじっくりと時間をかけて城壁散策を楽しんでくださいね。

>>>「ドブロブニク城壁巡りのポイント」も併せてご覧ください

ところで、そろそろお昼時。たくさん歩いておなかが空いてきたのではないでしょうか? たくさんのレストランが軒を連ねるドブロブニク旧市街。レストラン探しに困ることはありません。おいしいシーフードを満喫してひと息ついたら、再び出発しましょう!

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます