高齢化社会が進む日本では、平均寿命と健康寿命の差が問題になっています。健康寿命とは、健康の問題がない状態で日常生活を送ることができる期間のこと。体の寿命とのギャップ期間が開けば開くほど、長らくの間要支援・要介護などの問題を抱えながら過ごすことになってしまうのです。

そんな日本人の健康的な生活を応援するべく、ヤクルトヘルスフーズでは新たなサプリメント「ロコスムーズ」を発売。2015年9月28日より全国販売しています。

ロコスムーズ パッケージ

パッケージには、表示内容が伝わりやすい「つたわるフォント」 を採用


体に必要な3つの成分でアクティブライフを!

新発売の「ロコスムーズ」では、健康的な生活に必要なロイシン・プロテオグリカン・カルシウムの3つの成分を配合。

ロイシンは体を構成する“必須アミノ酸”のひとつ。筋肉に関わる成分で、人体では合成されません。牛肉・大豆・サケなどの食材や、サプリメントで摂取をする必要があります。

プロテオグリカンは軟骨成分の一種。肌の保水やハリに関わり、関節ではクッションの役割をしていると言われています。人では通常体内で合成・分解が行われますが、加齢とともに合成する能力が衰え、体内から減少していきます。

カルシウムはご存知の通り、骨に関わる成分。加齢とともに衰える体に必要な役割を果たします。

日常的な運動と、複数のサポート成分を手軽に摂取できるサプリメントを活用して、いつまで経っても元気で活動的な毎日を送りたいものです。

■DATA
ヤクルトヘルスフーズ ロコスムーズ (300粒/30日分)
2015年9月28日発売

■お問い合わせ
ヤクルトヘルスフーズ株式会社

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※当サイトにおける医師・医療従事者等による情報の提供は、診断・治療行為ではありません。診断・治療を必要とする方は、適切な医療機関での受診をおすすめいたします。記事内容は執筆者個人の見解によるものであり、全ての方への有効性を保証するものではありません。当サイトで提供する情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、各ガイド、その他当社と契約した情報提供者は一切の責任を負いかねます。
免責事項