あなたの自分磨き、間違ってない?

私が代表を務める結婚相談所「マリーミー」はアラフォー女性の駆け込み寺になっていると前回お話しました。
実際に婚活に励むアラフォー女性のみなさんには毎日お会いしているのですが、自分磨きの方向性を間違っている人を多々見かけます。それはどんなものでしょうか?

ネイルはあくまでも自己満と女子会の話のタネ!

ネイルはあくまでも自己満と女子会の話のタネ!

・ゴテゴテのネイルなど過剰な装飾!

男性は派手ネイルを見てもなんとも思いません! 「うわ~お金のかかりそうな女」という悪い印象を残すことすらありますよ。

・仕事モードの抜けてない「デキる女」ファッション!
仕事脳では恋愛できません! 営業ウーマンのような黒のスーツ、ネイビー系のセットアップなどを選ぶ方が多いのですが、逆効果!! 職場のライバル女性を連想させるような服装ではうまくいく恋も停滞してしまいます。

 

・とにかく古い厚塗りメイク!
20代のころのヘアメイクやファッションが抜けきっていないのか? しかも、毛穴に塗りこんだ厚化粧は清潔感に欠け、かえって老け込んで見える可能性もあります。
しみ、しわ、くまは、女性にとっての天敵!
この厄介者を隠そうとして、女性は必死に厚塗りメイクになりがち。
でも…これ逆効果じゃないですか。ほら、重ね塗りを続けると、いつの間にか厚化粧になり、それが原因でファンディーションがよれてしまう。そして、しわを隠したつもりなのに、逆にしわっぽくなってしまう……ほらほら、逆効果でしょ?

だから素肌を美しくしておきましょう!ってお話しなんですよ!
素肌美人ってだけで、美人で清潔感があるように見えるんです!


ピンポイントで自分磨きするなら、とにかく素肌力

あなたは素肌力に自信を持てますか?(写真はイメージです)

あなたは素肌力に自信を持てますか?(写真はイメージです)

アラフォーともなれば、自由になるお金も多くなり、自分への投資としてエステやプチ整形などで自分を磨き上げる女性も少なくないですね。そうやってあの手この手で自分を磨きあげたとしても……結局は素肌が綺麗じゃないとね? ピンポイントで自分磨きするなら、とにかく素肌力をあげること!

素肌を綺麗にしておけば、清潔感や若々しさ以外にも発生する大抵の問題はクリアされます。それだけ女にとって、肌質は大切なものって事です。素肌美人は得しかありませんからね。

素肌力をしっかり上げておけば、セレブ感も出てくるでしょ? そう、肌が綺麗ってだけで、あなたのブランディングが大きく変わります。ほんとに素肌力って大事なんです。

そこで今回は、婚活女性がやるべきプロの美容とはなにか? を知るために、カリスマ婚活アドバイザーの私が、美容皮フ科の専門家に話を聞き、意見交換をすることにしました。


>>スキンケアに関するインタビューに続きます!!