/猫の写真・画像

ひとりよりふたり。寄り添って寝る猫(2ページ目)

暑い間はダラーの伸びきって、ほかの猫とあまり絡もうとしなかったのに、気温が2~3度下がると、とたんに人の膝の上や、ほかの猫との接触が増える猫。ひとりよりふたりでいる方が温かいですね。今回は、そんな猫たちがくっついているほほえましい寝姿を集めてみました。

岩田 麻美子

執筆者:岩田 麻美子

ネコガイド


抱き合って寄り添って幸せ

とても結びつきが強いキジと茶トラの兄弟は、何をするときも一緒。寝るときも抱き合って、お互いの存在を確認しているよう。お母さんとはいつか別れなければいけない運命だったけれど、ふたりはこの先も一緒に暮らしていけるよ。
抱き合って寄り添って幸せ

抱き合って寄り添って幸せ


ホットカーペットは猫団子で大人気

もっと寒くなったら。ホットカーペットの上に集合。乳母猫さんに甘える子もいれば、マイペースにボールで丸くなる子も。外は木枯らし。秋子(夏から秋にかけて生まれた子猫)は、なかなか無事に育つことができません。誰かにみつけてもらえてよかったね。
ホットカーペットは子猫団子で大人気

ホットカーペットは子猫団子で大人気


猫は寒がりな動物。人間が感じる気温より確実に2~5度は、低く体感しているのではないかなと思います。だから、もし、あなたが今日はかなり寒いなーと思ったら、猫は冷蔵庫の中にいる気分かも。

特に子猫はまだ上手に体温調節ができません。ひとりっ子より、兄弟や気の合う猫友がいると、急に寒くなってもお互いの体温で温めあうことができます。

同居人さん、室温管理、よろしくお願いいたしますね。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で猫のペット用品を見るAmazon で猫のペット用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ペットは、種類や体格(体重、サイズ、成長)などにより個体差があります。記事内容は全ての個体へ一様に当てはまるわけではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます