散歩/グルメ・行列・銭湯の散歩ルート

東京でハントンライスをいただけるお店をさがす(2ページ目)

金沢のご当地グルメ「ハントンライス」が食べられるところはないかと、探してみたが、なかなかない。今回、2店舗をやっとこさピックアップ。

増田 剛己

執筆者:増田 剛己

散歩ガイド


水道橋駅東口からすぐのトミーグリルさんへ


東京でいただけるハントンライスを求めて降り立った駅は水道橋。東口を出る。
線路沿いを西へ行く

水道橋駅東口から白山通りを南へ

駅からはすぐなのだけれど、ちょっとわかりづらい場所かもしれない。東口を出て、右。つまり白山通りを南へ出て、線路沿いを西へ。

こちらの神社の並びにトミーグリルさんがある

三崎稲荷神社 千代田区三崎町2-9-12

そして、こちらがWINE&洋食トミーグリルさんだ。
ランチ時は近隣のお客さんでいっぱいだ

WINE&洋食 トミーグリル 千代田区三崎町2-9-11

こちらにうかがったのは、以前、別件で取材した時にオーナーシェフの中富雅己さんが、メニューにないものでも言ってもらえれば、作れる場合もある、というようなことをおっしゃっていたのを思い出したからだ。

オムライスにエビフライをのせてもらえるか聞いてみたら、OKだとのこと。というわけで、作っていただいた。
オムライス+エビフライ

ハントンライス 1280円

ああ、これこそ東京スタイルのハントンライスか。この日は、タルタルソースではなく、デミグラスソースだった。中富さんによれば、その日の仕入れで具材などは変わるとのこと。

それにしても金沢まで行かなくても、東京でハントンライスを食べられるところ、もっとふえてほしいな。

【関連記事】
金沢のB級グルメ「ハントンライス」 [金沢の観光・旅行] All About
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます