植草美幸の恋愛コラム/植草美幸の恋愛情報

CMを疑え?あなたの結婚相談所…本当に大丈夫?(2ページ目)

「せっかく結婚相談所に入会したのにお見合いすらしていない」「結婚相談所に登録してから1年以上経っている」……なんて話をよく聞きます。それって、なんで? どうして? そして、本当に大丈夫? 今日は、ガイドの結婚相談所の元会員さんのエピソードをもとに、「結婚相談所の正しい選び方」をご紹介します!

植草 美幸

執筆者:植草 美幸

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

結婚相談所は「あなたの市場価値」を相談する場所!

マッチングにもプロのコンサルとしてかかわるのが、カリスマ婚活アドバイザーの仕事。

マッチングにもプロのコンサルとしてかかわるのが、カリスマ婚活アドバイザーの仕事。

名古屋から来たAさんが1年間で3人しかお見合い成立しなかった原因の次なる理由は、誤った市場価値を認識して婚活していたこと。以前活動していた相談所では、オススメされた男性の年齢がなんと50~60代だったそうで……思わず「えっ、なんで?」って聞いてしまいました。

私は、Aさん初めて会った瞬間に、
「この方は明るくてくだけた雰囲気が魅力だから友達夫婦になりやすい同年代か、同じ目線だけど甘えやすい少し年上の男性と合わせれば、すぐに結婚が決まるだろうな!」――と感じたんです。

なのに、50代~60代? なんで? しかも、結果的にしかも年に3回しかお見合いが成立していないのにそのまま続けてさせているって……いったいどーいうことなのよ!? って怒り心頭です。
どうですか? これが、見当違いの結婚相談所を選んでしまった結果なんですよ!!

結婚相談所に入会してくる会員さんは、夢や希望をたくさん抱いていらっしゃいます。そこで、理想(妄想)の結婚を語らせて、「うんうん、そうね~」とか「絶対、大丈夫よ!」とか「次はきっといい縁がありますよ~!」なんて言っている耳あたりのいい結婚アドバイザーは絶対にダメ。遊びじゃないし、友達じゃないんです! 「共感するよりまず先にやることがあるだろう!」と私は言いたいですね! そんな結婚相談所は、「市場価値ってな~に?」なんていう初歩の初歩のところで知識や分析力が止まっているに決まってます。

いいですか?
結婚相談所は会員さんの市場価値をしっかり分析して、お見合いを成立させ、成婚させるための場所なんです。
「なぜ今まで結婚に至らなかったのか?」という理由を分析する。
たとえ厳しい現実でも、ハッキリ、キッチリと本人にお伝えする。
婚活の方向性を正しい方向へしっかり導いてあげる。
そして、確実に結婚へつなげてあげる。

そうでなければ、結婚相談所が存在する意味がないのだということを意識して、選んでください。


結婚相談所に1年以上居るって? それ、意味ありませんから

1年どころか3か月で、真剣交際に持ち込ませるのが結婚相談所です!

1年どころか3か月で、真剣交際に持ち込ませるのが結婚相談所です!

私はコラムや講演会などのあらゆる場所で、「結婚相談所の在籍期間」について話してきました。
アラフォーであれば、3か月で誰とも真剣交際に発展しないのであれば、その相談所を辞め、新たな相談所を探すべきだと。

もっと言えば、結婚相談所は入会した初月が勝負です!
そこで波に乗れなければ婚活の成功の波には乗りづらくなります! スタートダッシュを華麗に決めて、成婚へまっしぐらに突き進まなければならないんです。

マリーミーの新規会員の約7割が他の結婚相談所で活動していた方です。みんな、婚活リベンジなんです。

いいですか? 結婚相談所の鉄則! 在籍期間は1年以内、3か月で真剣交際相手ができなければ他の相談所へ動くこと!!
それは1秒1秒あなたは歳をとり、どんどん市場価値が下がるからなの。だって売りどきを刻一刻と逃がしてるんですから。なんてもったいないのかしら? 
あなたが幸せな結婚を掴むために、「1秒単位」で時間をもっともっと意識してほしいんです!!


もう一度、「結婚相談所」の鉄則を、心に刻んでください!

最後に判断基準3点をおさらいしましょう。
1.魅力を最大限に引き出したプロフィールをプロが作ってくれるか?
2.市場価値を見極めた上で、相手選びを勧めてくれるか?
3.在籍期間は1年以内、3か月で真剣交際に発展させられるか?


さぁ、選ぶべき結婚相談所は見えてきましたか?
名古屋のAさんのような優秀な会員さんであっても、結婚相談所選びを間違えれば、見当違いな結活に悩んでしまうものなんです。

私は結婚相談所「マリーミー」のオーナーであり、現役のカリスマ婚活アドバイザーとして日々会員さんと向き合っています。
結婚相談所のアドバイザーは、「愛と情熱」が命。
お預かりした会員さんは全員がわたしの娘だと思って接しています。
そうしないとこの婚活という「戦い」を乗り越えられないからなんです。

結婚相談所への入会に踏み切れない方、今の結婚相談所に不満がある方。
もし機会があれば、一度わたしの鉄板!婚活セミナーを聞きにいらしてくださいね!

【関連セミナー情報】
10月24日(土)『婚活リベンジ!』(KADOKAWA)発刊記念セミナー開催 !in 名古屋
10月25日(日)『婚活リベンジ!』(KADOKAWA)発刊記念セミナー開催 !in神戸三宮

【関連図書】
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます