福山雅治さんの場合 :仕事も結婚も、“ケジメ”に全力疾走

男性が結婚する気になるポイントをケーススタディ。

男性が結婚する気になるポイントをケーススタディ。

では、それぞれのケースに当てはめて、もう少しだけ探っていきましょう。

福山雅治さんの場合、自分自身で口からは結婚について多くは語っていませんが、雑誌の企画でカメラマンとしてパートナーとなる吹石一恵さんを撮影した時に恋愛感情を持ったと語っていたそうです。

共演者として出会ったのにもかかわらず、彼女とファインダー越しに見つめあったとき、お互いの内面やタイミングがリンクし、今までなかった「結婚」の二文字を意識したのではないでしょうか。そして、これから数年かけてでも彼女との家庭を築くための意識を持って仕事への取り組んで行くことを決意し、来たるべく日に向けた準備をはじめたのではないでしょうか。
運命の人へのひと目ボレ……だったのかどうかは二人にしかわかりませんが、タイミングなどの条件に加えて、それまでに出会った相手とは違う何かを感じたからこそ、未来へとつながったのではないでしょうか。

実際、ここ数年間の福山さんの活躍は音楽、映画、ドラマなど、本当に精力的に活動されていましたよね。自分に対してもそうでしょうが、それ以上に支えてくれるファンに対しても納得してもらえるだけのケジメだったのかも知れません。

国文太一さんの場合 :病床時に献身的に支えてくれたこと

国分太一さんの場合は、男性の年齢的にもまさに結婚適齢期と言えますが、20代の時には某女性ヴォーカリストとも真剣に交際していたという噂もありましたね。ただジャニーズ事務所という熱狂的な女性を中心に10代の時からずっと支えてくれたファンに対して、やはり結婚のタイミングはいちばん気を遣ったのではないでしょうか。

彼は会見で、数年前に自らの身に起こった病気が結婚を意識した大きなきっかけだったと語っています。大きな病気は嫌でも自分のこれからの人生と真剣に向き合わされます。だからこそ、もっと自分のために生きることも決意する、きっかけにもなったのではと思います。その時に献身的に支えてくれたパートナーと結婚を意識したのも大きく頷けます。

彼が結婚に対してGOサイン出せるように背中を押してあげる!

たったひとりの運命の人に出会いたいのは、どんな男性だって同じです。

たったひとりの運命の人に出会いたいのは、どんな男性だって同じです。

このようなスペシャルな男性たちでさえ、理由とタイミングが合致すれば一気に結婚への背中を押されていきます。

だから前回の記事のように、今、付き合ってる彼が、まだ結婚に対して躊躇しているなら、あなたが彼の背中を押して「結婚スイッチ」を入れてあげることで、一気に結婚を意識させることにもなるでしょう。

彼の「結婚スイッチ」を入れるために必要な大きなポイントがあります。
1: 彼の将来の夢や人生プランをもっと聞いてあげる
2: 彼を信頼してこれからもずっとサポートしていくことを明確に伝える


芸能界でなくとも、彼にとっての唯一の存在ともいえる大きなファンがパートナーと言えます。だから決して見返りではない心から彼を応援してあげることが最大のポイントです。

今の時代、多くの男性は大なり小なりの将来への不安を抱えています。そんな時こそ、あなたこそが自分を信じてくれている唯一の存在であることを伝えてあげてください。

これは嫌われないように、ただ相手のワガママを許したり、甘やかしたり、または彼と悪い意味で依存しあってしまうような関係とは違います。
彼を信じて心から応援することは、彼にとっての大きな安心感になります。この安心感こそが、きっと彼にとってあなたがオンリーワンの存在であることを気付かせてくれることになるでしょう。

<ガイドから最新のお知らせです>
最新刊 「LIFE IS THE JOURNEY きっと、すべてはつながる!」発売中
12月度<幸せな結婚を導くための久野浩司セミナー>はコチラから

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。