3週間で成婚!44歳チャーミング女子と50代男性の成婚。
「以前は違う結婚相談所で活動をしていたけれどうまくいかなかった」というリベンジ婚活の彼女。年齢を超越したチャーミングさがある女性なのにどうしてかな…と思って話を聞いていたら、「年が離れてるのは嫌!」「年下がいい!」「でも将来性のある人!」と条件をあげてきて……ははぁ、納得。彼女は、自分が願う真の幸せと、探すターゲットの方向性を間違えているんですね、だからうまくいかないんです。
だって、彼女にとって本当に必要なのは、相手の年齢でも、将来性でもなく、「揺るがない生活の安定!」だと感じたから。
アラフォーとしての幸せってなんですか?本当の幸せは人それぞれ。アラフォーとしての幸せのカテゴリーを考えてみましょう!(C)theodore moniodis
と、言うことで一緒にお申込相手を検索し、ジーと画面を覗き込んでいると、「50代の男性、開業医」。そのとき、またまたやってきたんですよね、いつものアレが!! ビビビビビビー!!!
「すぐにこの方とお見合いしなさい!」とわたしが、いつもの独断で申込みをしました。
お見合い当日から真剣交際がスタートし、わずか3週間後には成婚退会。現在は、開業医夫人といういわゆる玉の輿です。年下男性と結婚したいのなら、育て上げる“包容力”がなんといっても必要になります! しかし彼女は紛れもなくその逆を行く“チャーミング大人女子”のタイプですから、男性に寄り添って守られていくことが幸せなんだろなぁ、と直感から感じていました。
アラフォー婚活の男選びはプロにお任せ!
いかがでしたか?アラフォーになると若い頃よりももっと図々しい条件を提示しだす傾向があります。これが子育て婚なら、たしかに収入は非常に大切な条件となりますが、アラフォーですからね?子育て婚というよりは、これからの人生を2人で生きていく一番の親友というイメージの方が断然現実的だと思います。
収入は、女性が多くても別にいいじゃないですか。そもそも“男性が稼いでいなければ結婚できない法”なんて法律もありませんから。
アラフォーになったら、あなたの幸せのカテゴリーを整理しましょう。
本当に必要なのは、相手の収入なんかじゃありませんよ?
正直、人生経験を積んだ方々が出会うアラフォー婚活は、自分の力だけでは、一筋縄でいかない部分があります。専門家のコンサルティングが必要ならば、私がお選びいたしましょうか?