ヘアアレンジ/編み込みヘアアレンジ

編み込みの進化版!?ウォーターフォールのやり方

編み込みの進化系ともいえる「ウォーターフォール」のやり方をご紹介いたします。ウォーターフォールの基本編を覚えて、いろんなスタイルに加えていきましょう!

公文 啓敬

執筆者:公文 啓敬

ヘアスタイル・髪型ガイド

編み込みの変形版!?人気のウォーターフォール

今回は編み込みの変形版ともいえる、人気の「ウォーターフォール」をご紹介いたします。ウォーターフォールの作り方をマスターすれば、いろんなアレンジに応用できます。基本のやり方を覚えて、ヘアスタイルに加えていきましょう!!
1

hair 公文啓敬




1

ベースのスタイル

ベースの髪型

顎下レングスのボブ

似合うスタイル

顔型 ひし形 丸 卵 
髪質 軟毛~硬毛
髪量 少ない~多い
クセ  あり~なし




ヘアアレンジの方法・やり方

1

編み込みをしていく

1. ハチのところに編み込みの網目がくるように、編み込みを始めていきます。

 

1

片側の編込みを捨てて、毛束を出すようにする

2. 写真のモデルの左手で持っている髪の下側の髪を拾います。通常の編み込みの場合、持っている髪と拾った髪を合わせながら編み込んでいくのですが、ウォーターフォールの場合はあえて合わせずに、毛束を捨てるのがポイント。

持っていた髪を手から離して、拾った髪だけで編み込んでいきましょう。

 

1

連続して編み込んでいく

3.  1から2の作業を繰り返します。毛束を捨てながら、連続して編み込んでいきます。

 

1

最後はピンで留める

4. 後頭部半分ぐらいのところまで来たら、ピンで留めて完成です。










サイド

1

hair 公文啓敬


バック

1

hair 公文啓敬


サロン:PATIONN 担当スタイリスト:公文啓敬(クモンヒロノリ)

ヘアスタイリスト公文のHP https://kumonhironori.amebaownd.com
店舗情報 http://www.pationn.jp
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます