材料3つ、袋ひとつで作る簡単バナナスコーン

所要時間:20分

カテゴリー:スイーツスコーン

 

20分でできる、砂糖を使わないヘルシーなバナナスコーン

材料をすべてジップつき袋に入れて生地を作り、カットして、オーブンで焼き上がるまで、わずか20分。砂糖も使わず、バナナの甘みを生かしたヘルシーで熱々のスコーンが気軽に作れます。どうぞお試しください。

材料3つ、簡単バナナスコーンの材料(8個分

簡単バナナスコーン
バナナ 1本
ホットケーキミックス 200g
サラダ油 大さじ1

材料3つ、簡単バナナスコーンの作り方・手順

簡単バナナスコーン

1:バナナとホットケーキミックスを入れ、混ぜる

バナナとホットケーキミックスを入れ、混ぜる
バナナとホットケーキミックスをジップつき袋に入れ、フォークでバナナをつぶし、全体がまんべんなく混ざるようします。

2:サラダ油を加え、混ぜる

サラダ油を加え、混ぜる
サラダ油を加え、全体をまんべんなく混ぜます。袋の上かぎゅっと握る感じで、生地をひとつにまとめます。

3:カットしてオーブンで焼く

カットしてオーブンで焼く
お好みの形にカットして、170℃に余熱しておいたオーブンで約12分焼きます。

ガイドのワンポイントアドバイス

バナナの大きさ、完熟度によっても、生地の堅さが変わってきます。堅すぎるようであれば、牛乳を大さじ1/2~1足して調節してください。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。