クロアチア/クロアチアの観光・ショッピング

特別な一本を!ネクタイ発祥の地にある専門店クロアタ(3ページ目)

ネクタイの発祥地クロアチアを代表する有名ネクタイブランド「クロアタ(CROATA)」。今回はクロアタのショップでネクタイ選びをする際にきっと役立つ、各ラインナップやデザインの特徴をお伝えします。観光で訪れた際のお土産にもぴったりです。

小坂井 真美

執筆者:小坂井 真美

クロアチアガイド


クロアタ

どれもユニークなデザインのものばかり。お気に入りの一本をじっくりと選び抜いてください


■CROATA 4(クロアタ・フォー)

クロアタフォー

世界に4本しかないCROATA4。写真のネクタイには4本中の2本目という意味の「2/4」という表示がプリントされている

ガイドが特におすすめしたいのが、CROATA 4(クロアタ・フォー)ライン。「4」という数字の通り、同じデザイン・色のネクタイはこの世に4本しか存在しないという非常にユニークなネクタイです。クロアチアでは、一家族が気に入ったCROATA 4ラインのネクタイを4本全部買い占めることもあるとか。おじいさん、お父さん、息子2人が揃って同じネクタイを身に着けるという、なんとも贅沢でお洒落な楽しむ方をするご家族もいるようです。もちろん4本セットでなく、1本だけ購入することも可能です。世界にたった4本しか存在しないネクタイ、お値段は1本2000クーナ~2800クーナです。

■CROATA 7(クロアタ・セブン)


CROATA 7(クロアタ・セブン)は、「同じデザイン・色のネクタイが世界に7本しか存在しない」というコンセプトのライン。「ラッキーセブン」と呼ばれる“7”は、「完成」や「完璧」を象徴する数字と言われています。また次の変化へのさらなる飛躍も意味する“7”。そんな幸運な数字にあやかったクロアタ・セブン・ラインのネクタイは、ここぞという大事な仕事の時に身に着けると、きっと力をかしてくれることでしょう。お値段は1本1500~2300クーナです。

■CROATA Kristal(クロアタ・クリスタル)

クロアタ

クリスタルが輝く華やかなネクタイ

少しきらびやかなネクタイをお探しの方にはクロアタ・クリスタル・ラインを。スワロフスキーのクリスタルを、ひとつひとつ丁寧に手作業であしらった華やかなネクタイは、スーツスタイルにアクセントを添えたい時や、パーティーなどにぴったり! お値段は1本1500~2300クーナです。

 

クロアタの各サロンには、ネクタイ以外にも、女性用のスカーフや小物も種類豊富に揃っています。クロアタの商品は空港の免税店や国内の一部お土産店などでも販売されていますが、やはり直営店舗の方が断然品揃えもいいので、ぜひそちらへ足を運んでみてくださいね。

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます