温泉/北海道の温泉

予約困難!北海道で知る人ぞ知る美食温泉宿3選(2ページ目)

美食天国北海道は、雲丹にいくら、じゃがいも、玉ねぎと、何を食べても美味ですが、見所は食だけではありません。北海道、実は温泉地の数も日本一なんです!有名な温泉地は登別や定山渓ですが、今回はガイド本に載っていない穴場の温泉だけど、知る人ぞ知る、そして大人気につき予約困難な北海道の美食温泉宿を厳選し、ご紹介します。

植竹 深雪

執筆者:植竹 深雪

温泉ガイド

露天風呂が充実の美食宿 養老牛温泉 湯宿だいいち

だいいちundefined外観

養老牛温泉 湯宿だいいち 外観

釧路空港から車で約1時間30分、中標津の奥座敷である養老牛温泉にある湯宿だいいち。絶滅危惧種のシマフクロウや北キツネも見ることができる程の大自然に囲まれています。

名物混浴露天風呂

名物的存在!野趣あふれる露天風呂

標津川上流沿いに建つ湯宿だいいちには、男女別内湯や男女別に3つある露天風呂(男性は4つ)、貸切内湯のほか、このお宿の名物的存在である野趣溢れる混浴露天風呂と温泉もバラエティーに富んでいます。

7ヶ所の泉源から自然湧出で湯量も豊富で、100%天然温泉で全て源泉掛け流し。

無色透明の温泉は、内湯はやや熱めに感じられましたが、露天は42℃程と気持ちいいと感じられる湯温でした。泉質はナトリウム・カルシウムー塩化物・硫酸温泉。しっとりと、そしてハリのある潤い美肌に導いてくれることに期待ができた温泉です。

男女別のアプローチはあるものの、混浴露天風呂は浸かるのに少し勇気が要りますが、ダイナミックでワイルドな野趣溢れる温泉は、広くて解放感もあり、満足度も高いですので、誰もいないタイミングを見計らって経験したら温泉観が変わると思います。

だいいちundefined夕食

ボリュームある夕食はどれも北の大地ならではの味

地元の食材を使ったお食事は、とにかくボリュームがあり、お刺身にミルキーポーク、きんきの唐揚げや鮭いくら丼など、北海道らしさたっぷりの内容でした。
朝食

珍味も並ぶ朝食ビュッフェ

朝食はビュッフェスタイルです。地元の野菜をたっぷり使ったサラダや煮物のほか、ししゃもの天ぷらや鶏の唐揚げ、いかの塩辛やたらこなど、約60種類も用意されていました。どれもご飯が進むものばかりで、どれも本当においしい!

このほか手作りのジャムやパンなども並ぶ洋食スタイルのビュッフェもあり、朝食もかなり充実した内容です。

丁寧なサービスが魅力的なお宿で、渓流沿いの温泉もお食事も、どれをとっても素晴らしく、リピーターが多いのも納得しました。


<DATA>
養老牛温泉 湯宿だいいち
・住所:北海道標津郡中標津町養老牛518
・電話番号:0153-78-2131
・日帰り入浴時間:13時~15時
・日帰り入浴料金:大人600円
・宿泊料金:14,190円~
・公式HP:http://www.yoroushi.jp/

>次のページでは五輪銀メダリスト竹内選手のご実家でもある人気宿をご紹介!

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます