台湾のオプショナルツアーで恋愛運もアップ! 

龍山寺

台湾では仏教、儒教、道教が混在。1番人気の龍山寺では、19の神様が鎮座している。

台湾では、魔除けや霊媒、神通力といった超自然の力が広く信じられています。伝統的な家には神棚があり、お参りを欠かしません。縁結びのパワーが最強と言われる場所も多くあり、毎年、ご利益を受けた大勢のカップルがお礼参りに訪れています。

台湾で恋愛運をアップさせたいという人にピッタリのツアーがあるのはご存知ですか? 本気の人には、最強の縁結びスポットを訪れた後、願い事を空に放つ儀式に参加できるツアーがおすすめです。恋愛も大事だけど、美味しい物も大事なんて欲張りさんには、食事付きの格安ツアーもあります。ガイド付きツアーなら、正式な参拝方法も教えてもらえるので心強いですね。観光ついでにカップルで運気を上げたい方にもピッタリです。

運気を上げる台湾のおすすめオプショナルツアー

台湾では、最強の縁結びと呼ばれる廟を参拝する日本人が急増しています。中国から伝播した秘伝が残る台湾で、運気を向上させると多くの人から信じられている寺院へ足を運んでみませんか。最近、台湾に出かけた友達が、急に私生活も充実……それはパワースポット効果かもしれません。

■7000を超えるカップル誕生の廟へ さらに運気をあげる儀式も
霞海城隍廟

霞海城隍廟 1日500人ほどが参拝、親が子の縁談のために訪れることも

台湾で恋愛成就の神様として有名なのは、月下老人。霞海城隍廟では、恋愛で最強の神様として、年間7000組のカップルがお礼参りに訪れます。ツアーの中には、この廟に参拝するだけでなく、天燈上げの鑑賞つきで縁結パワーを最大化できるものもあります。台湾観光では外せない観光地九ふんに行って、お昼は有名な鼎泰豊の小籠包を食し、さらに霞海城隍廟で縁結びなんていう、贅沢なツアーもあります。


■収驚でヒーリング 台湾のお祓いを受けて旅行を楽しもう

行天宮

行天宮 お祓い収驚は、呪文を唱えながら線香の煙をかける

台北市にある行天宮は、邪気を払って運気を上げたい人に最適。境内では、ヒーリング効果もあると言われる台湾流の厄祓い「収驚」を無料で受けることができます。祭神は三国志で有名な関羽。そろばんや簿記を発明したとされ、商売繁盛の神様としてもあがめられています。早朝に参拝してから、観光地へと旅立つオプショナルツアーに参加すれば、行く先々でもさらに良い運気を呼び込めるかもしれません。


■最強のパワースポット 龍山寺 神意を問うておみくじを!
龍山寺

龍山寺のおみくじも有名ですが、おみくじを引けるかも運しだい。

恋愛も健康も家族も全部お参りにという人なら、最強のパワースポット龍山寺はいかがでしょう。本殿の左奥には、月下老人と安産の神・註生娘娘が安置されています。早朝参拝の午前半日ツアーなら、午後はショッピングや博物館めぐりなど自由に過ごせるのも魅力です。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。