オフィスで人気!シニヨンアレンジ

「オフィスでもお洒落したい!」という女性に大人気のシニヨンアレンジをご紹介します。大人っぽく品があり、簡単なのにテクニックを感じるアレンジです。毎日のことだとどうしてもひとつ結びになりがちですが、少し技を加えてオシャレ女子になりましょう!

hair make  TOMO

hair make TOMO


 


ベースのスタイル 

ゆるふわロング

ゆるふわロング


 
胸上ロング
ふるめのウェーブ
8.5トーンプラチナブラウン









 似合うスタイル

顔型 卵 ベース 
髪質 すべてOK
髪量 すべてOK
クセ すべてOK
(ストレートの方はアイロンで巻いておく)




ヘアアレンジの方法・やり方

あ

できるだけ下めで結びます。

1. 両側の耳より前の毛束を残し、後ろの毛束をゴムで1つの結びます。

この際、クシでとかしたりせず手ぐしでまとめます。そうする事で適度なボリュームができ柔らかい仕上がりになります。

 

あundefinedundefined

毛先までツイスト編みをしていきゴムで結びます。

2. 1で結んだ毛束を2つの束に分けます。そしてそれらをツイスト編みしていきます。1つの束をツイストするより髪がまとまり易くなります。

 



あundefined

軸を片方の手でおさえしっかり巻きつけます

3. ツイスト編みした束をまとめます。1の結び目を軸に時計回りに毛束を巻きつけていきます。ゆるまないようにしっかり巻きつけます。

 

あundefinedundefined

矢印のように軸を中心に巻きつけます

4. 毛先まで巻き込みシニヨンができあがります。この際、毛先はシニヨンの中に入れ込みゴムが見えないようにします。

 


ア

ツイストしていることによりほつれにくくなっています

5. 巻きつけた毛先を含め、4~5カ所ピンで固定します。シニヨンの形を整えながらピンで固定します。ピンは軸に向かってとめるとしっかりとまります。

 



ツイスト

顔周りの下ろしたい毛束や前髪は残しておきます

6. 残していた耳前の毛束をツイストしていきます。この際、キツすぎずゆるめながら毛先までツイストします。

 


あ

巻きつける長さがない場合はシニヨンの上でピンで固定します

7. ツイストした毛束をシニヨンの上側にもっていきます。さらにそのまま毛先をシニヨンに巻きつけます。

 

あ

巻きつけ始めがゆるむと顔周りの毛束がボロボロ落ちてきてしまうので注意します。

8. 巻きつけ始めのシニヨンの上側、巻きつけた毛先など数カ所をピンで固定します。

 


あ

顔周りもバランスを整えるのも忘れずに☆

 

9. もう片側も同様に、ツイストした毛束をシニヨンに巻きつけます。

 
次ページでは、上手く仕上げるポイントをご紹介します。