フットサル/フットサルとは?

今年初結成された知的障がい者フットサル日本代表(3ページ目)

2015年に初結成された知的障がい者フットサル日本代表の活動・目標・コンセプト・メンバーなどをご紹介します

佐久間 紀成

執筆者:佐久間 紀成

フットサルガイド

ピックアップ選手
背番号9 浦川優樹選手(24)

続いて、練習見学を始めてから、すぐに目に止まったこの選手に一言インタビューさせてもらった。

ボール奪取能力・シュートセンスなど、多くで突出したプレーを見せていた背番号9・ピヴォの浦川選手だ。
日本代表エースundefined浦川選手

背番号9 浦川選手


Q:世界大会に向けての意気込みは?

チームとしてのやるべきこと・決まりごとを徹底して、ゴールに絡めるように頑張ります!

Q:目標は?

(知的障がい者)サッカーでもベスト4にはいったので、まずベスト4には。

Q:自分自身の特徴は?

ボールを持ってからのドリブルと、背負って受けてからの反転、強烈なシュートですかね。そこを見て欲しいです!


最後に

この日の練習には多くのスタッフの方々はもちろん、日本代表メンバー以外の方々も協力されていました。

練習終盤には、送迎も兼ねてか選手達のご家族もいらっしゃり、動き出したばかりの日本代表の活動は、多くの方々の協力・支援の元に成り立っていることを目の当たりにしました。

そんな知的障がい者フットサル日本代表に、足りないモノがあるとすれば何か?

それは木村監督インタビューの中でも出ましたが、彼ら日本代表のことを一人でも多くの人に知ってもらうことではないでしょうか?

それにより彼らのモチベーションが更に上がり、世界大会に向けて大きな力になると。

当記事を通して、上記に少しでも貢献できれば幸いです。

以上、最後まで読んで頂きありがとうざいました。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でフットサル関連の商品を見るAmazon でフットサル関連の商品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます