会津東山温泉「向瀧」は、絶景の中庭を望む客室が素晴らしい!
会津東山温泉「向瀧」の客室は、眺望により料金が変わります。中庭が絶景で、夜にはライトアップされる上に、春は桜、秋は紅葉、冬は雪見ロウソクを楽しめます。その中庭に面した客室が、他よりも3,000円増し。眺望だけで3,000円は高いと思うかもしれませんが、実際に中庭の素晴らしさを見れば納得してしまいます。眺望にこだわらない方なら、一番お手頃な客室でも、全く問題ありません。伝統的な建築ですが、本格的な冷暖房が入っており、雪国らしく二重窓なので、夏でも冬でも快適です。中庭は、一階の廊下から随時見る事が出来ますが、夜間はガラス戸が閉じられるので、ガラス窓からの見物になります。
夜の中庭ライトアップが結構素敵で、写真撮影したのですが、ガラス越しなので、どうしてもガラスに余分な物が写り込んでしまいます。この時ばかりは、中庭側の客室を羨ましく思いました。そう思う可能性がある方は、中庭側にしておくのが、おすすめです。
建築、温泉、料理、客室、庭園と、いずれも素晴らしいものですが、会津東山温泉「向瀧」の本当の素晴らしさは、もてなしにあります。これだけ素晴らしい上に、気配りが効いたサービスを受けられるのですから、一万円台から泊まれる宿では、日本屈指の名旅館と断言出来ます!
会津東山温泉「向瀧」 詳細情報
■会津東山温泉「向瀧」住所:福島県会津若松市東山町大字湯本川向200
電話:0242-27-7501
日帰り入浴:なし
宿泊料金:一泊二食付き16,000円~(平日2名一室時の一人サ込税別料金、他に各種プランあり)
アクセス:磐越自動車道・会津若松ICから車で約15分
地図:Yahoo!地図情報