【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました
映画『アントマン』(9月19日公開)は、人生のセカンド・チャンスに賭けるひとりの男の物語。普通の男が、過ちや悩みをいかに乗り越えてヒーローになっていくかという、共感を呼ぶテーマがちりばめられています。

アントマン

(c)2015 MARVEL



現実の世界を新しい違う視点から描いた『アントマン』から学ぶ 努力を確実に実らせる方法
 

やる気も能力もあるのに、なぜか仕事も人間関係も空回りばかりのスコット。別れた妻と暮らす最愛の娘の養育費も払えず、絶体絶命の彼にオファーされた唯一の仕事が、身長1.5cmになれるスーツを着用して、“アントマン”になることでした。

全 世界、宇宙を舞台に世界平和のため戦う“アイアンマン”と比較すると非常に分かりやすいのですが、彼が戦うきっかけは娘の養育費を払うため。“アイアンマン”のようにジェット装置でマッハ飛行できるわけではなく、身長1.5cmで歩き、走り、仲間のアリに乗って飛んだりします。

謎の依頼主 に導かれ、人生をやり直すため決死のミッションに挑むスコット。人生のセカンド・チャンスをつかむために何が必要なのか……。新しいヒーロー“アントマン”から、私たちも努力を確実に実らせる方法を学べます。ピンチをチャンスに変えるための作戦をまとめたので、ご紹介しますね。