今井翔の恋愛コラム/今井翔の恋愛情報

自己投資した額は、あなたの人生の値段~恋愛編~

毎月、何にいくら出費するのか。あなたは事前に決めていますか? 今日は、自己投資という点から恋愛を見ていこうと思います。ただオシャレな洋服を買うだけが、恋愛における自己投資ではありません。あなたにとってベストな自己投資の方法とはなんでしょうか?

今井 翔

執筆者:今井 翔

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

あなたの人生の値段は?

投資額を計算する

投資額を計算する

「毎月、洋服代ばかりかさんでしまう」「飲み会に行く機会が多くて、食費が今月はまずいかも」。あなたは毎月、何に一番お金を使っていますか? この例とは逆に、まったく洋服代や出会いに関してお金を使わない!という人もいるかもしれません。

節制は、お金を大切にする素晴らしい精神です。しかし、貯めたお金を有効に使うことが無ければそれは『死に金(しにがね)』と言えます。恋愛における『生き金(いきがね)』を増やすことは、確実にあなたの人生を豊かにしてくれます。

恋愛に限らず、自己投資した額はあなたの人生の値段と言えます。もちろん、自分に使ったお金=人生の値段というわけではありません。あなたがいかにワクワクし「なんて幸せなんだろう!」と思えるお金の使い方が重要となります。

恋愛における自己投資

それでは、早速あなたが毎月どれくらい自己投資にお金を使っているのか見ていきましょう。家計簿をつけている人は、これが自己投資だ!と思える金額をチェックしてみてください。毎月平均、どれくらい使っていますか?

もしあなたが毎月収入の一割を自己投資に使っていなければ、ぜひ投資額を引き上げてみてください。逆に一割を超える場合は他の部分で使いすぎ&使わなさすぎていないかをチェックしてみましょう。

そして次に、自分は何を恋愛における自己投資と考えているかをチェックしていきます。大きく分けると、次の3つに恋愛における自己投資は分かれます。

1.外見のブラッシュアップ
2.内面のブラッシュアップ
3.出会いの機会

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます