アウトドア/アウトドアを楽しむための準備

フェスで大活躍!子連れ参加に便利なアウトドアグッズ(2ページ目)

小さな子どもを連れてフェスに参加する場合、かさばる荷物やまだ自力ではしっかり歩くことができない子どもを運ぶための道具があると便利です。そのほか、あると便利なものをご紹介します。

渡部 郁子

執筆者:渡部 郁子

アウトドアガイド

アウトドア用バギー

普通のベビーカーでは、オフロードを快適に押せません。アウトドア用のバギーがあれば、移動もらくらく、荷物も運べます。写真はTHULEのランニング用バギー「URBAN GLIDE」。舗装された道路はもちろんですが、オフロードでの走りやすさも驚くほど快適。ハンドル操作に力がいらず、フェスでの移動ストレスを大幅に軽減してくれます。写真は、THULE「Urban Glide」。
スーリーアーバングライド

「Urban Glide」はランニング用ベビーカー

 

レインポンチョ

子ども用のレインウェアで本格防水仕様のものは、だいたい100センチ以上のものばかり。それより小さなお子さんは、ポンチョが便利です。例えば写真はモンベルの親子おそろいのポンチョ。サッと取り出してかぶせるだけ。ちょっとした着替えのときにも便利です。
モンベル「トレッキングレインポンチョ」

モンベル「トレッキングレインポンチョ」

 

レインウェア

雨の中でも動き回りたい!そんなお子さんには、上下わかれたレインウェアがおすすめ。アウトドア用の本格ウェアなら、親子でコーディネートするのも楽しいです。同じ素材なら、暑さ寒さに気づいてあげられるからうれしい。
モンベルレインウェア

モンベル「メドーパーカー」と「クレッパーキッズ」

 

そのほか、あると便利な「遊びアイテム」をご紹介します。


シャボン玉

フェスの会場で、簡単に遊べる道具といえば、シャボン玉。ひとつ持っていけば、子どもと一緒にすぐにどこでも遊べます。子どもはたいてい、すぐにシャボン液をこぼすから、大量に入っているものや、少ない液でもシャボン玉が作れるオーソドックスタイプなどがおすすめです。
シャボン玉

しゃぼん玉はどこでも遊べる便利グッズ


蛍光グッズ

暗くなってきた頃に大活躍する子どもグッズ。眠くてぐずる子どもにも、これを渡せば大喜びで踊りだすはず。夜のフェス会場では、蛍光グッズを身につけた子どもたちがたくさん踊っています。100円ショップなどで売っています。
蛍光グッズ

さまざまな色や形を用意すると楽しい


親子でフェスを楽しむなら、大人も子どもも無理なくフェスを楽しめる工夫が必要です。それを解決してくれるひとつの手段として、便利なアウトドアグッズを活用し、大人も子どもも、お互い楽しい思い出を作れるといいですね。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でアウトドア関連の商品を見るAmazon でアウトドア関連の商品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます