【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました
セックス、させてあげてもよろしくってよ?

セックス、させてあげてもよろしくってよ?

みなさんは、どのタイミングで彼とセックスしていますか?

付き合いだしてからセックスをするパターン、また逆にセックスしてからはじまる恋愛もあります。順番はどちらにしろ、相手が好きだからって、ただセックスすればいいってものではありませんね。

とりあえず脱いで、男性の気持ちを振り向かせようと考えのは大間違い!
それじゃただの都合のいい女になりますから要注意です!

正解は……ルパン三世の永遠のマドンナ・峯不二子のように、「ここぞ!」という時だけ脱ぐんです。
今日からは「ヤラせちゃった…」ではなく、「こちらからしてあげてもよろしくってよ」が合言葉!

 セックスからはじまる恋愛

お付き合いをする前の話。たとえば、飲み会なんかで初対面して意気投合し……そのままホテルへ。
この場合、セックスの相性があえば最高のカップルにもなれます。このパターンは、ハプニングのような時間でもセックスがキッカケで2人の関係が進むこともあります。もしくは、万が一相性が合わなければ、友達になることもないっていうとっても後腐れがない関係になれるのも特徴です。あなたと彼がどちらになるか、それにはある法則があるので、女性の皆さんは覚えておいてくださいね。

まず、最強のマッチングかを見極めるポイント!
注意点は1回目から2回目までの時間が長ければ長いほど、ただの「セフレ」になる可能性が大です! 要は、時間が置かれた場合は脈無し! 

いくら自分からアプローチしても乗ってこない男性の気持ちは大抵「体の相性は良かったけど……それで?」という具合。「またセックスしたきゃ連絡しようかな」程度。しかも、自分に気があることを男性は察知していますから、あなたを都合のいい女として扱い始める可能性もあるんです。

男性は簡単にヤラせてくれた女性に、早々に興味を失う傾向があります。男性特有の狩りの欲望=狩猟本能が満たされますからね。

しかし! 2回目のタイミングが早い場合は、これ、脈有りです。
もしこのパターンの場合は、彼から2回目のお誘いの連絡が来てからデート当日までの時間に、2人の事をメールやLINEで話しをしてください。そして、確信まではいかなくとも、今の2人の関係について確認しておきましょう。セックスの相性がよかったら好きになることもありますから、恥ずかしがらずに自信を持って彼に接してください。恥ずかしがったほうがいいのは2回目に会った夜、です。付き合いたいのなら、連絡が来たらすぐに距離を縮めるべし!


長く付き合ってる? でもSEXしてない!

これはあなたの勘違いの場合が多いようです。
そもそも昨今の恋愛は「付き合おう」と宣言せずに、徐々に徐々に距離が近づきいつの間にか恋人へ発展しているケースが増えています。ともなれば、自分の位置関係を把握出来ずに「これは付き合ってるんだよね?」と勘違いが始まってしまうことにも繋がります。
先ずは、長く付きあっているけど実は一度もSEXしたことない。って場合のあなたは、早急に2人の関係をお相手に確認してください。

しかし!
これは、意外にややこしいパターンでもあるので、下記の3つをチェックして、彼の気持ちを推測しましょう。「当てはまる」場合は、実は脈ありです!

■定期的にキスがある
帰りがけやふとした時、甘えている時や何かにキュンとさせらた時。こんな時に彼からのキスがあれば、それはあなたを特別だと思っているサインかも?

■男性側からのメールやLINEがプライベートな内容で送られてくる
通常男性は、気のない女性に自分のプライベートをペラペラ話しません。ましてやメールやLINEで伝えることも面倒でほとんどしないでしょう。しかし、それをあなたに話していたりメッセージに載せてくるってことは……そう脈ありです?

■実は相手は「童貞」かも
自分が未経験だからと引け目を感じて、なかなか手が出せないのです。あなたが経験者なら、逆に押し倒しちゃましょう。かわいいチェリー君なんだから、面倒見てあげてね!

結婚の約束をするまでセックスしない

キス、セックス、結婚は…

キス、セックス、結婚はひとつのラインでつながっているべきスペシャルなもの。(c)CoreAnn

これは、結婚相談所では当然のパターン。恋愛において、本来あるべき姿なのです。

最近の男女は、お互いの恋心の確認すらなく、すぐにセックスをする傾向にあります。セックス自体に責任をもたなくなったのでしょうね…。

いいですか? 軽々しくセックスして、あとで後悔するのは圧倒的に女性側です! これでなにか取り返しの付かないことになっても、責められるのは、あなた本人しかいないって事を覚えておいてください。

昭和の恋愛はセックスしたらお互いに責任を取る! そして、「実は旦那がはじめての相手だった」なんてことの方が多いくらい、当たり前でした。それだけセックスは「愛があるから、愛しているから」という愛でいっぱいの大切な行為だったというわけです。今は平成真っ只中ですが、「昭和の結婚」を思い出しましょう。

いかがでしたか?
セックスからはじまる恋も、付き合ってからセックスする恋も、婚約してからセックスするのも、要は「好き」だからこそセックスすると言う事。そして「好き」だからこそ結婚する――いいですか? セックスはいつの時代もスペシャルな愛の確認。愛し合う2人にだけに許されたコミュニケーションツール。自分を大切に、愛のあるセックスをしましょう。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。