ホーチミン/ホーチミンの観光

ベトナムで出会った雄大な景色。穴場「白い砂丘」とは(2ページ目)

ベトナム南部のムイネーは、「砂丘」が最大の観光スポットのリゾートエリア。一般の観光客が気軽に訪れることができるのは黄砂の砂丘ですが、知る人ぞ知る穴場スポットがムイネーの郊外にはあります。それが「白い砂丘」。ホワイトサデューンと呼ばれる砂丘では、非現実的な風景が広がっています。

古川 悠紀

執筆者:古川 悠紀

ホーチミンガイド

幻想的な白い砂丘をジープを満喫

whitehill5

非現実的な風景が広がる

ホワイトサデューンは噂に違わぬ幻想的で、非日常的な光景が広がっています。写真では黄色に見えますが、実際はもっと白いです。もう一つの砂丘のイエローサデューンと違って、人々の足で汚されていないので、足跡もゴミもなく、まさに清潔そのもの。

 
whitehill6

砂丘に寄り添う広大な湖も美観

ジープで行く場合は、運転手が要所で車をとめて、写真撮影に付き合ってくれます。ガイドのおすすめは写真右。砂丘から望む美しいレイクビューです。

 
個人でホワイトサデューンへ向かう方は、日差しが少しでも少ない午前中、もしくは午後3時過ぎがおすすめ。また、バイクをレンタルして行く場合は、ガソリンを満タンにして臨みましょう。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます