夜景・イルミネーション/東京近郊のおすすめ夜景・イルミネーション

恋も叶う?「川越氷川神社縁むすび風鈴」は夜も幻想的(3ページ目)

縁結びの神様として信仰される川越氷川神社では、2017年9月10日まで、2000個以上の風鈴に願い事を結ぶ「川越氷川神社 縁むすび風鈴」が開催されています。夜は、風鈴や境内がライトアップされ幻想的! 境内を流れる小川では、光を灯す「光る川」の演出も行われています。

執筆者:厚東 宏枝

情緒ある 川越蔵造りの町並みの夜景

川越undefined蔵造りの町並み

川越 蔵造りの町並み


川越の中心街には、蔵造りの町並みが保存されており、「重要伝統的建造物群保存地区」になっています。川越氷川神社からは、歩いて10分程度の距離なので、ぜひ訪れてみて下さい。

通り沿いに資料館や店舗が並びます。蔵造りの町でも、ところどころの建物の軒下に風鈴が下げられており、心地よい音色を響かせていました。
川越undefined蔵造り資料館

ライトアップされた蔵造りの建物


夜はお店が閉まっているので、町並みをゆっくり見て歩くなら、明るい時間帯から訪れるのが良いでしょう。バスで途中下車するか、少し距離はありますが、駅から歩いて氷川神社まで向かうこともできます。
ライトアップされた「時の鐘」

川越のシンボル「時の鐘」


上の写真は、川越のシンボルとも言える「時の鐘」。江戸時代から今も時を刻み続けています。「時の鐘」は、残したい日本の音風景100選にも選ばれており、毎日6時、12時、15時、18時に鐘の音を聞くことができます。

ライトアップされた町並みは、バスの車窓からも眺めることができるので、帰りにバスで通る場合も、お忘れなくお楽しみ下さい。

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます