ドラマ/夏ドラマ情報

夏ドラマスタートガイド(後)レア?な主演俳優揃い踏み(3ページ目)

夏ドラマ終盤戦は学園ものにキラキラした恋愛ドラマから熟年の刑事ものに探偵もの。さらに父子入れ替わりもあり、世代ごちゃまぜの戦いが展開されます。

黒田 昭彦

執筆者:黒田 昭彦

ドラマガイド


7月24日(金)スタート

『民王』

テレビ朝日系金曜23:15~
原作:池井戸潤
脚本:西荻弓絵
監督:木村ひさし、本橋圭太
チーフプロデューサー:大川武宏
プロデューサー:飯田爽、菊池誠、神山明子
主題歌:miwa「ストレスフリー」

出演:遠藤憲一、菅田将暉、本仮屋ユイカ、知英、原金太郎、池谷のぶえ、峯村リエ、山内圭哉、六角精児、高橋一生、金田明夫、草刈正雄、西田敏行

「低支持率の民政党の危機の中、総裁選に立候補した武藤泰山(遠藤)は民政党のドン・城山和彦(西田)の力を借り総理大臣の座を手にする。泰山の心配はふらふらしている息子の翔(菅田)。しかし、なぜか泰山と翔は入れ替わってしまう。官房長官の狩屋(金田)と秘書の貝原(高橋)には事情を理解させるが、中身は翔の泰山は職務をまっとうできるのか?」

『半沢直樹』以降、大人気の池井戸作品。『ルーズヴェルト・ゲーム』『ようこそ、わが家へ』、第2シーズン放送中の『花咲舞が黙ってない』と結果を出しています。今回は入れ替わり要素を加えた池井戸作品としては異色作ですが、これも結果を出してくれることでしょう。
ところで遠藤憲一・菅田将暉はNHKで放送中の『ちゃんぽん食べたか』でも父子役。めずらしい事例です。『ちゃんぽん食べたか』が先にあって『民王』の主演に遠藤憲一が決まり、それなら息子は菅田将暉に、という順番なんでしょうか。

 



終盤戦まとめ

夏ドラマ終盤戦、混戦ですがもっとも手堅いのは『民王』でしょう。企画的には21時、22時台で放送してもおかしくない内容です。対抗は『恋仲』、若手のキラキラしたメンバーのよさをうまく引き出せれば。

『最強のふたり』と『僕らプレイボーイズ』の熟年刑事・探偵ものは続編ができるぐらいのヒットを期待したいところです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でドラマの CD・DVD を見るAmazon でドラマの DVD を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます