温泉/温泉を楽しもう

最大半額!プレミアム旅行券を使ってお得に温泉へGO!!(3ページ目)

「地域住民生活等緊急支援交付金」を原資に全国で発売されたり、近々発売予定の「プレミアム付旅行券」。この券は、地域によりますが、一部の温泉旅館でお得に温泉宿に宿泊でき、旅行代金が最大半額になると話題を呼んでいます。既に発売され、秒殺完売のところもありましたが、まだこれから購入できるところをまとめましたのでご紹介します。

植竹 深雪

執筆者:植竹 深雪

温泉ガイド

山形県の場合

鶴岡の温泉宿

鶴岡にある旅館


山形県には、蔵王温泉をはじめ、赤湯や月山、鶴岡にと、山形県内各地に数多く温泉が湧いていますが、山形県でも、お得に宿泊することができる、プレミアム付き旅行券を発売します。

●販売期間 第1回目 平成27年7月9日10時~ コンビニエンスストア
他に大手宿泊予約サイトでも販売します

●額面 10000円+500円の観光券(販売額5000円)

*第2回目の販売は9月頃予定

<DATA>
山形日和 http://premium.yamagatakanko.com/


宮城県の場合

うなぎの湯

鳴子温泉


宮城県には東の横綱と言われる名湯、鳴子温泉をはじめ、秋保(あきう)温泉、作並温泉など名旅館も揃っています。その宮城県でも、お得に宿泊うすることができるプレミアム旅行券、「観光王国みやぎ旅行券」が発売されます。宮城県では、宿泊代金とJRのパック旅行代金も最大5割引きとなっており、交通費もお得になるものもあります。


●販売期間 第1期 平成27年6月29日~9月30日まで

*第2期は平成27年7月下旬~ 第3期は平成27年9月下旬~予定

●購入方法 指定の旅行予約サイトか旅行会社にて店頭販売

●割引率 正規料金から最大5割引き


<DATA>
観光王国みやぎ旅行券HP
http://www.pref.miyagi.jp/kankou/ryokouken/riyousya.htm 


ご紹介した県だけではなく、すでに発売し完売してしまった県も今後追加販売を計画していたり、北海道のように、道民のみ購入できるもの等、県によってプレミアム旅行券は、内容も販売方法も様々となっていますので、詳しくは各県のHPを見てご確認下さい。

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます