鎌倉・江ノ島の観光・旅行/鎌倉・江ノ島のおすすめグルメ・レストラン・カフェ

鎌倉くつろぎランチ~隠れ家レストラン3選(2ページ目)

鎌倉を散策したら、しっとりと静かな隠れ家レストランでお食事はいかが? 二階堂の谷戸の奥、覚園寺そばにあるイタリアン「ACCI(アッチ)」、鶴岡八幡宮近くの閑静な住宅街にある一軒家フレンチ「ナチュール エ サンス」、妙本寺総門内にあるイタリアン「鎌倉フェリーチェ」をご紹介します。

村田 江里子

執筆者:村田 江里子

鎌倉・江ノ島ガイド


ナチュール エ サンス~鎌倉マダムのお宅にお呼ばれしたよう


鶴岡八幡宮と、源頼朝公のお墓の間あたりに、ナチュール エ サンスのお店はあります。閑静な住宅街の中の、真っ白な一軒家。
ナチュール エ サンスの外観

閑静な住宅地にあるナチュール エ サンス


ドアを開けると、白を基調とした、上質な雰囲気の落ち着いた店内。すてきな鎌倉マダムのお宅に、お呼ばれしたような気分です。
洗練された上質な空間でお食事を

洗練された上質な空間でお食事を


ランチのコースをいただいたときの様子をご紹介しましょう。
スープに続き、前菜は、ガラスの器も涼やかなイサキのカルパッチョ。
前菜のカルパッチョ

前菜のカルパッチョ


温かいパンのおかわりを、細やかに差し出してくださいます。
メインの真鯛のポワレには、甘いとうもろこしのピューレを添えて。
真鯛のポワレ

真鯛のポワレ


デザートは、フランボワーズのクラフティ ココナツのソルベ ラズベリーソース。リキュールの泡がかかった、大人の味わい。やわらかい甘さで美味。
デザートのクラフティとソルベ

デザートのクラフティとソルベにはリキュールの泡を添えて


最後に、お茶と一緒にかわいらしい3種のお菓子を出してくださいました。ピンクグレープフルーツの皮を使ったというピールは、甘すぎず爽やか。5回ゆでこぼして作られたそうです。
お茶とともにかわいらしいお菓子が

お茶とともにかわいらしいお菓子が


ナチュール エ サンスの意味は、「自然と感性」。自然の惠みを大切に、フランス食材や旬の国産食材の良さを生かし熟練の腕で生み出される、軽やかなフランス料理がいただけます。

席数は26席。ランチは3,500円から、ディナーは4,500円から。

鶴岡八幡宮からは徒歩10分ほど。お友達や恋人をご案内したら、「八幡さまの近くにこんな隠れ家レストランがあるんだ!」と驚かれそう。よく地図を確認して行ってみてくださいね。鎌倉の閑静な住宅街にある清楚なお店で、優雅なひとときを過ごせることでしょう。

<DATA>
■Restaurant Nature et Sens(レストラン ナチュール エ サンス)
住所:鎌倉市雪ノ下3-6-39
TEL:0467-61-3650
アクセス:鎌倉駅から徒歩16分、大学前バス停より徒歩4分
ホームページhttp://www.nature-et-sens.net/
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます