/猫の写真・画像

スリスリが大好きな猫(2ページ目)

柱や家具の角、人の足や身体など、さまざまな場所にスリスリする猫。今回は、個性豊かなスタイルで、猫がどんな風にスリスリを楽しんでいるかご紹介しましょう。

岩田 麻美子

執筆者:岩田 麻美子

ネコガイド


この人、ボクのもの~

しっぽをぴんと立てて、友好的に近づき、お尻やシッポを何度もす~っとこすりつけていきます。この人が大好きなボク。大好きだから、いつも自分のニオイに包まれていて欲しいのね。
この人、ボクのもの~

この人、ボクのもの~



降参のポーズを取りながらスリスリ

おっきなお兄ちゃんに叱られちゃったおチビちゃん。「ごめんなさい! 降参します!」と、しおらしげに頭を下げてますが、しっかり自分のニオイをつけておきます。
降参のポーズを取りながらスリスリ

降参のポーズを取りながらスリスリ



猫がスリスリしているときは一種の恍惚状態。好きにやらせてあげましょう。でも、いつもスリスリされる家具や柱には、猫の皮脂がこびりついていきますので、たまにはきれいに拭き取ってくださいね。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で猫のペット用品を見るAmazon で猫のペット用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ペットは、種類や体格(体重、サイズ、成長)などにより個体差があります。記事内容は全ての個体へ一様に当てはまるわけではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます