3つに分けてねじるだけでオフィスヘアが華やかに

髪を3つに分けて、それぞれをねじって留めた簡単さで、アレンジ上級者のような完成度の高い仕上がりに。オフィスはもちろん、ちょっとしたおでかけにも使える簡単サイドアップです。

トップから前髪にかけての立体感と、後れ毛のバランスが華やかさのカギを握るので全体を見ながら髪の量を調節しましょう。動くとふわりと顔周りで髪が揺れて、女性らしさを際立たせます。

hair&make 西岡卓志(AFLOAT JAPAN)

hair&make 西岡卓志(AFLOAT JAPAN)



ベースのスタイル

ミディアムレングス

重めのミディアム×ざっくりカールのリラックスウェーブ

ローレイヤーで、全体的に重めの鎖骨ミディアム。顔周りはリバースカールで華やかさをプラス。顔周り以外はえり足をワンカール巻いただけのゆるいウェーブで大人っぽい印象。

 





ヘアアレンジの方法・やり方

えり足、耳の高さの順にねじって固定

えり足、耳の高さの順にねじって固定

1. まず、えり足の髪をねじりながらサイドにもってきて、耳後ろをピンで留めます。次に、耳の高さの髪もねじってピンで固定します。

 


トップの髪をねじって固定

トップの髪をねじって固定

2. 続いてトップの髪を、それぞれ取ってねじり、同じく耳後ろで留めましょう。

 


毛束をまとめておだんごに

毛束をまとめておだんごに

3. 3つの毛束をひとつにまとめて、おだんごを作るイメージでねじり、2~3ヶ所をピンで留めます。おだんごはしっかりとまとめて、毛先を見せるとおしゃれ度アップ。

 


次ページで、上手く仕上げるポイントをご紹介します。