ヘアアレンジ/ミディアムへアアレンジ

おだんごハーフアップで大人の簡単ミディアムアレンジ

全体のカール感を活かした、おだんごハーフアップアレンジはパーティにもぴったり。簡単だけど華やかに見える、大人の女性におすすめヘアアレンジです。

執筆者:西岡 卓志

華やかカールのハーフアップはパーティにも!

全体のカール感を活かした、おだんごハーフアップアレンジはレストランディナーやパーティなどにぴったり。下ろす髪を少なくしておくれ毛っぽくすると華やかに、多めに下ろすとカジュアルに仕上がります。

おだんごを2つの毛束に分けて作ることで、毛先のカールを見せつつボリュームが出るので、ミディアムでもラグジュアリー感を演出できます。

hair&make 西岡卓志(AFLOAT JAPAN)

hair&make 西岡卓志(AFLOAT JAPAN)


ベースのスタイル

重めのミディアム×ざっくりカールのリラックスウェーブ

重めのミディアム×ざっくりカールのリラックスウェーブ

ローレイヤーで、全体的に重めの鎖骨ミディアム。顔周りはリバースカールで華やかさをプラス。顔周り以外はえり足をワンカール巻いただけのゆるいウェーブで大人っぽい印象に。

 



ヘアアレンジの方法・やり方

三つ編みをつくる

三つ編みをつくる

1. まず、ストレートの人は全体をヘアアイロンで巻いておきましょう。全体にカール感が出たら、前髪を残して、表面の髪は避けて、内側の髪を三つ編みに。

 


ひとつに結んで毛先をおだんごに

ひとつに結んで毛先をおだんごに

2. 三つ編みより後ろの髪を、ひとつにまとめてゴムで結びます。まとめた髪は2つの毛束に分けて、それぞれねじり、髪の中間あたりをピンで固定しましょう。毛先の動きが見えるように仕上げて。

 


おだんごに三つ編みを巻きつける

おだんごに三つ編みを巻きつける

3.おだんごの周りに、STEP1で作った三つ編みを巻きつけて完成。おだんごに三つ編みを巻きつけることで、安定感とおしゃれを両立。

 

次のページでは、上手く仕上げるポイントをご紹介します。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます